flower border

はじめまして

Category自己紹介
はじめまして電卓王子です。

40歳東京在住、タイトル通りの独身サラリーマンです。
毎日通勤電車で片道約1時間の通勤時間を居眠りにだけ使うのも勿体ないと思い本屋→電車を繰り返すうちに書棚がパンパンになりました。
遅くまで飲んで電車が無くなりウチに泊まることになった友人がそんな本棚に
「まじ引くわ~」
と分かり易い感想を述べたのでブログとして晒そうかなと思ったのがblogを書き始めた動機です。

さて私の漫画ライフですが、本格的に漫画漬になったのは大学に入って一人暮らしを始めた頃だったと思います。
借りたアパートの近くにレンタルコミックのお店があって、手軽に楽しめる娯楽として漫画を借りたり、コンビニバイトの傍ら週刊誌を読み漁りながら漫画を生活のパートナーとしてきました。

社会人になってからは漫画喫茶での昼食が土曜のお決まりとなりました。
そこは最近よくあるネットカフェ的な空間ではなく、漫画がめっちゃ多い喫茶店です。
90分か120分に一回オーダーを入れねばならないというシステムです。
ランチで一回、時間が過ぎた頃にもう一回オーダーを入れる2セットシステムでどんどん読書量が増えていきました。

漫画喫茶で読むから電車や家で読むというスタイルに変わった私の漫画ライフ
どうぞお付き合い下さい。

0 Comments

Post a comment