FC2ブログ
flower border

シリアルライフ

Category日々の出来事
今のマンションに引っ越してからだけどシリアルをよく食べています。

夕食を軽くして痩せたいのですが、楽しく痩せたいので、遊び感覚で夕食をシリアルに置き換えたり、サラダ中心の夕食を食べた翌朝にシリアルを食べたりしています。
これまでどんなシリアルを食べたのか適当に書いて行こうと思います。

ケロッグ フルーツグラノーラ 朝摘みいちご

お徳用パックで600グラム売りしています。
味は典型的なグラノーラって感じ。
いちごが入ってて見た目も割とカワイイ感じですので我が家の定番になりつつあります。

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ

前述のフルグラが少しお菓子チックでダイエット効果的にアレかなと脂質50%カットのグラノラを買ってみました。
全体的に茶色っぽくて味気ない感じです。
ダイエット食っぽくはありますが、これ食べるならウィダーとかで

カルビ― フルグラ

パッケージの色といいケロッグにぶつけてる感のある本製品。
お徳用800グラムパック等、ケロッグと正面衝突感があります。
こっちはケロッグよりお菓子度が高いです。
小さなお子さんのいるご家庭ならこっちの方が喜ばれるかな。

グラノラに飽きたらコーンフレークを間に入れたりしながら食べてます。
スーパーのグラノラ棚には300グラムくらいの小さな箱で値段がお徳用サイズとほぼ同じ高級なものもありますので、そろそろその辺にも挑戦しようかなと思ってる今日この頃です。
色んなものを食べ比べるのは楽しいですね。

何で急にパズドラでも黒猫でも無い記事を上げようと思ったんだろうね。
多分、食べた後のグラノーラのパッケージを捨てずに取ってた(何食べたか忘れないように…)けどそろそろ掃除したくなったからなんだろうな。

ま、こんな感じで緩く生きてます。




パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment