FC2ブログ
flower border

【黒猫】継続率83%のパチンコ

Category黒猫
80%以上でST継続する機種もまあ珍しくないですね、最近のパチンコ。

私が最近打った機種ですとまどマギが80%継続ですね。
で、そんなパチンコで30連チャンするってどのくらいの確率がご存知でしょうか。

例えばまどマギの場合、初当たりを経てワルプルギスの夜を通過してラッシュ入りのケースでいうと、この段階で2連が確定しているので、こっからざくっと28連するには0.8の28乗みたいな感じの計算する訳よ。

一律の確率で排出される限定精霊のある1個体が出続けない確率ってのは今回のまどマギコラボだと
1体目 約83% (5/6)
2体目 約69% (5/6の2乗)
みたいな感じで推移するのですが、今回我


32連続 アルティメットまどかスルー


今回のまどマギコラボは過去にない程に限定をたたき出しました。
一般的な運気を持つ方が2枚引く間に3枚以上を引くペースでガンガン限定を引きまくりました。

まどか 0
まどか&まみさん 6
まどか&ほむら 6
ほむら 5
さやか&杏子 8
全員 7

前回記事では大勝利とか言ってましたが大爆死でございます。
再契約の無いコラボというのも手伝いましたね。
どのくらい闇かっていうと5/6を32乗してみたら解るよ。
確率的には極めて稀にってケースであることは上記のパチンコの例を持ち出すまでもなく体が覚えてる。

ちょいちょい20連とかはまどマギで見かけるので限定6種そろえるのに20枚じゃ足りないことはソコソコあると覚えておいて欲しい。
そしてこれはコロプラのイカサマでも何でもなく確率の世界では普通にあることなんだと理解しておいた方がいい。
ちなみに私は継続率75%のパチンコで34連やらかしたことがある。

さすがに前回のエステレラとまどマギ、界王拳とか壊れ性能でも無いのにボーナス時期ということもあってやんちゃしすぎちゃいました。
しばらく自重しないとね。
ただキー性能きたら話は別だけどね。


IMG_6998.png


撤退を決めたもののコンビニに立ち寄った時に1枚買ったら無事引けて何よりよ。

みんな ガチャには気をつけような!
でもって運営の陰謀疑う時は冷静に計算しような。
今回のワイみたいなケースは「稀に」ではないな「ごく稀に」あってもおかしくないことだから。
このくらいで凸しちゃだめよだめよ(笑)



にほんブログ村















0 Comments

Post a comment