FC2ブログ
flower border

ゲーム動画を作ろう

Category日々の出来事
パソコンが古くなってそろそろ買い替えかななんて思ってた頃、どうせならガチャ動画とか作ってみたら面白いかもとか考えるようになってきました。

このページを参考に → リンク

色々調べたのですがゲーミングPCなるものが性能的に申し分ないそうなので先日ドスパラさんでそれっぽい機種を買いました。
タワー型がお勧めみたいですが狭い部屋だと、どうしてもノートになっちゃいますよね。
ノートでそこそこの性能ですと20万円を超えてしまいますがWIN95時代はそれくらい出してたと考えれば、それ程高い物とも思えなかったので買っちゃいました。
性能の2割も使えそうにないですけどね。

そんな訳でこの夏休みは上のサイトを見ながら足りないものを買い足したりしてました。
HDMIとライトニング端子の間のアダプタを買った際に変換アタッチメントを買うのを忘れたので、それは明日明後日にでも買い足すつもりですが声を入れる為のマイクをアマゾンで買ったり動画編集用のソフトを買ったりしました。
無料のものもあるみたいですが有料のものの方が使い勝手がいいとのことなので素人は技量の不足をマネーで補うことにしました。

製品をつないでPCにスマホの画面を写すとこまで、まだ行ってないという牛歩な私です。
黒猫のガチャ実況を見てるとスマホ画面の左右も綺麗にしていますし、シャレオツなオープニングを作ってる人もいます。
そもそも部屋で一人ガチャを引いて音声を入れるという行為も、そっち方面のメンタルが豆腐な私にはなかなか敷居が高いです。

宿題多いですね。
上手くやれるか解らないけど普段とは違うことをやっていきたいと最近強く思うようになったので、その一環です。

それではみなさんごきげんよう。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment