FC2ブログ
flower border

【黒猫】近況と最近のお気に入り

Category黒猫
メアレス2ですがイージーでストーリーを確認しノーマルを消化。
いつもだったらハードだけをやってエクストラは時間があればという感じですがボスドロップが確定のエクストラの方がミッション消化はしやすいかなと思ったので今回はハード1→エクストラ1→ハード2→エクストラ2みたいな感じで進めました。
というのもアンサーリセットがあるので1回までは誤答が許されるので特にエクストラ用に編成を考える必要がないからです。

ステージ4までは対応色のAS3倍デッキで殴るだけでしたしね…
ステージ5からは免疫等も出てきたので融合軸にデッキを入れ替えてハードをクリアです。


IMG_7169.png
IMG_7170.png


エクストラですが回答クイズ数が多少増えるステージ6だけはホリーを入れて回答に保険をかけました。


IMG_7171.png
IMG_7172.png


こんな感じで無事にクリア。

で、最近特に気に入って使っているのがゼラード&コピシュです。
SS2の特殊パネル変換は軽減25・スキチャ1・チェイン+2、攻撃50の4つのパネルを生成しますが稀にその効果値が70・8・40・500という当たりパネルを作ります。
当たりを引かずともスキチャ1はチェイン加算スキルの発動を早くしてくれますし、スキチャ8とかチェイン40とかは上のような編成にモロにぶっ刺さる非常に有効なスキルです。
「稀に」というギャンブル性により道中展開が左右されるのも面白い。
ボス●体集めるみたいな周回の動きが毎回変わるのは飽きないです。
持ってる方いたら是非使ってみてください。


IMG_7193.png


そんなゼラコピを使って黒ウィズダンジョンは現在150層まで来ました。
そろそろ難しくてプギャーってなってきそうですね。
行けるところまでは行ってみようと思います。

昨日は美容院に行った後パチンコ。
久しぶりにまどマギ打ちました。
数回戦国乙女5を打ちましたが
・ ロングST継続しないからつまんない
・ そもそも確率変動中にほぼ確定演出でドヤ顔するのが楽しいのにこれって待ちポイントがない
・ 演出バランス悪い
ってことで4戦3勝という成績にも関わらずつまらない台という評価に落ち着いたのでまどマギに戻ったのです。
無事8Kでラッシュ引いて勝ったので課金…ではなく手持ちの石でGAを単発で9回回しました。
狙いは1体しか引けなかったクレティア・イスカですが


IMG_7192.png


無事にクレティア入手。
英雄凱旋のほうは英雄が凱旋してくれないので何よりです。

それではみなさんごきげんよう。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment