FC2ブログ
flower border

【黒猫】BONO2ガチャ 推され過ぎカップルの性能はいかに?

Category黒猫
BONO2実装ですね。
待ってれば復刻あるわけで英雄凱旋で出した全力はまるで無駄だったということですね、ハイ。

BONOの印象ですが、それ程いいシナリオでもないなと思います。
偽りだらけの正義に共感できないしヒロインのイスカにもそれ程惹かれませんでした。
エニィもそうなんですがぽわぽわした感じのヒロインが余りお好みでもないのかな、私。

蓄積聖邪・不調・アルルシ型とガチャとしては今年1・2を争う全ツッパガチャだと思います。
性能なのかキャラの魅力なのか人気投票でも上位に食い込みクレティアに代わってこれから接待されていくオーラしか感じません。
そんなBONOの続編?
ぶっ壊れちゃうのかと思いつつ性能を眺めてみましたが割と大人しめな印象です。

ショート印象( )内は欲しい度を5点満点で
クロッシュ(2):ダブルスキル 活躍の場面を選ぶ
シリス(2):旧シリス2枚いれば、どうしても必要な場面は限定的
ラーシャ(4):色パネル生成は最近出た精霊の相性良いので欲しい
リュオン(3):アルルシの単色版 戦士なので結晶盛りやすいのはありがたい
イスカ(5):新スキル欲しい
メルテール(2):解答時間停止と組み合わせて使ったら評価変わるかもしれないけど…

ってことですので復刻でリュオン1枚欲しいことを考慮すると50連前後でイスカ・ラーシャ出れば終了させるのがお財布に優しいという結論です。
黒ウィズくじでは3等1回と5等11回で計51個の栗をいただいたので課金も控えめにレッツトライ。


単発3回を華麗にスルーして本番の10連です。

4-13連
IMG_7310.png


最初に出てきたのはリュオンです。
縛られてます。
そっち系の方には受けの良さそうな…ゲフングフン


14-23連
IMG_7311.png


メルテールさんをゲット。
割と好調に限定を降臨させます。


24-33連
IMG_7312.png


2枚抜きでシリスさんもゲットです。
リュオンさんは2体いても使い方があるのでまあいい感じですが一押しのイスカのイの字も出てきません。
石が無くなったのでプレボさんからかき集めて最後のチャレンジです。


34-43連
IMG_7313.png

クロッシュさん!
44連で4種5枚は上出来なのですが相変わらず欲しいのが引けませんね。

GA→限定そのものが引けずにイスカが最後まで残る
メアレス2→ノクスが最後
覇眼4→ハクアが最後
と追ったキャラが最後になるのにいい加減飽きました。
深夜に引き足りないとコンビニに走っていい思いをしたことがないので一旦寝ることにします。


翌日、まどマギで勝ったので2セット(170個)課金します。

44-53連
IMG_7316.png


ラーシャさんありがとう。
そしてイスカ1点狙いが決定しました。


この審判獣 厳しすぎん?


54連-73連
IMG_7317.png
IMG_7318.png


「うおっしゃー限定キター!」→「イスカ!イスカ!」→「クローッシュ!」
2回同じようなリアクションを取ってしまいました。


【RESULT】
73連 限定10(13.7%)
クロッシュ : 3
シリス : 2
ラーシャ : 1
リュオン : 2
イスカ : 0
メルテール : 2

イスカいないだけで一気に負けムードです。
100連とか財布に優しくないなぁ…とりあえず今日はクロマグをやって周年で出てきて誰やねん?と思ってたイツキやらリンカやらのお話を堪能しましたし、ぼの2も回れば石が集まるでしょうから何とかカードの力を借りずにイスカを狙いたいところです。




にほんブログ村










0 Comments

Post a comment