FC2ブログ
flower border

季節の変わり目に色々あるなぁ

Category日々の出来事
季節は秋。
最近は9月って言えば思いっきり夏で10月になっても「残暑」という言葉が使えそうな暑い初秋ってのが定番化していたのですが、今年は台風やら何やらで9月から秋への移ろいを感じることも少なくなかったなと思っています。

夏に受けた健康診断の結果が悪くて体質改善に動き出すのも昨年に続き二回目。
二回目ってことは一回目は失敗したということ。
正確に言うと秋口からきゅっと体を絞って正月前に一定の成果を上げるもストレス続きでお酒が増えて数値が戻る。
体重も血液検査の数字もだ!

そんな訳で連休は秋晴れの東京散歩。
よりによってめっちゃ暑かったけど30キロ近く歩いた。
とりあえずサロメチールのスプレーを足が痛くなる前にぶっかける程度の雑なケアだけしときました。

ま、そんな訳で体を労わる秋が始まった訳です。
スーツの内またの所が擦れてたので、また1着買い足さなければなりません。
スーツもだけど、ある程度ストレッチの利くパンツとジャケットみたいな少し楽な恰好を取り入れてもう少しくだけた秋冬スタイルで何となく乗り切りたい気分です。
社会人なりたての頃はボーナス入るたびに1つ1つ買い足していき、やっと揃ったと思ったところで最初に買ったものが使えなくなるという悪魔のループでお金が貯まりませんでしたが、さすがに40代ですのでまあやり繰りできたりします。
でも色んな趣味に使いたいって思ってたお金が転用されるのは、年を重ねても嫌なものだなぁと思ったりします。

10月の頭から中途入社の女性が入ったのですが、早く馴染んでくれて僕のストレスの種にならないようにと強く願う。
そんな弱気な日本の中間管理職、粗忽孔明でした。



にほんブログ村




0 Comments

Post a comment