FC2ブログ
flower border

【黒猫】大魔道杯in芸術の神と秋花火 少し見えた?

Category黒猫:魔道杯
IMG_7393.png


魔道杯の前ですがクロムマグナ学園の5をやってました。
一週間で一気にやろうとしてやりきれなかった5の続きです。
無事シナリオは全て読むことが出来ました。
コメディでも無ければ悲壮な世界観でも無い。
ただただラブコメ。
昔はこんなシナリオもあったんですねと新参っぽい感想を述べてみます。
4まではイツキ→リンカ→ヴォルフみたいなすれ違い恋模様だったような気がしますが、まさかのギャルゲー調マルチエンディング的な超展開にオジサンついていけませんでした。
4と5の間に何かあったの?
まあそんなクロマグ5ですが学生証集めがいくらやっても終わりません。
結局270枚くらい集めても終わらなかったので意地になって今週末あたりにやろうかと思います。
→ お前にはやるべき事がいっぱいあるだろう!

そんな黒猫ですが魔道杯です。
色々予定もあったのとお酒を飲みながら魔道杯初日っていう怠惰な遊びを3か月もやってなかったので今回はゆるふわ。


before
IMG_7399.png


とりあえず会社出たのが定時を少し過ぎてたので覇級デッキを探す。
最初に組んだデッキで試走すると…


IMG_7400.png


いきなりイベ覇5ターンでクリアです。
お酒を飲みながらポチるには十分な編成だったので居酒屋で適当にポイントを積み上げます。


IMG_7425.png
結晶
リルム : アドベリ ・ 攻撃300
エーファ : ゾラス ・ 暴牙剣
プティ : 特攻300 ・ パネブ
ソフィ :  術士200 ・ インフローレ
ゼルプスト : 武烈陣 ・ 雷単300

バトル1はプティのSSで抜け、バトル4でソフィを使って最後は爆破です。
SSで2スキップできてモタモタした感じも無い。
やる気のあった8月9月より全然いいデッキが出来ました。

美味しいお酒を飲んで帰宅して1日目は目標の30万積んで終了です。


IMG_7403.png


2日め、6時前に目が覚めましたが二度寝。
色々お疲れのようですが、この日の目標は20時に完走して50万積むこと。
日中は色々な用事を済ませつつ不調を軸にしたデッキが組めないかなと頭の中で色々考えたりもしました。
不調が早いというよりは爆破のエフェクトが長いってとこに終始するんですが、マユリ等の2秒以内回答で軽減ってのは正直事故りそうで積極的に採用する気にはなれませんでした。
特に今回は「ながら」魔道杯だったので初日デッキのお手軽さが手放せなかったんですよね。


IMG_7407.png


19時52分、予定通りに完走。
誤答はダメだけど神経を使わずに150~160秒で周回できるので2日めのノルマもばっちりこなすことができました。
予定より少し積んだのは350位をターゲットにしたからですね。


IMG_7408.png


3日め、日付が変わる時間帯はアニメ(SAO)を見ながら続行です。
デイリーボードくらいは行けそうな気もしてましたが月曜の仕事がちょっと重かったので自重。


IMG_7409.png


0時40分すぎにミリオンを突破し、その勢いのまま20万近くポイントを積んで寝ました。
起きたら10時、やはり体は睡眠を求めているようです。
ゆっくり魔道杯を遊びながら、このデッキを眺めてみると色々直すべきところが目につきます。
戦後回復いらんなぁとか、連撃数多すぎよなとか。
特攻でチェイン供給、ダメブロ、爆破という基本線を変えなくてもいじれそうなところはいっぱいあるなぁと…


IMG_7414.png


こんな感じで終了です。
今回はゆるく流しただけですが、他の方のデッキやら自分のプレイ録画やらを見て少しだけゲーム理解が進んだように思えます。
そういう意味では良い魔道杯だったのかな。


IMG_7423.png
IMG_7424.png


来月は木曜スタート日曜閉幕のようです。
三連休がっつり魔道杯ですのでプラチナムや総合ボードといった高い目標を掲げる方にはしんどい魔道杯になりそうですね。
私は年末年始で次年度へ向けた会社内の動きに巻き込まれる可能性もありますが、できれば5回目のデイリーボードを目指すくらいのチャレンジはしたいかなと思っています。
それではみなさんごきげんよう。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment