FC2ブログ
flower border

【黒猫】大魔道杯withビューティー12天女 行けた、行けたよなぁ

Category黒猫:魔道杯
少し時間が経過しましたが魔道杯の振り返りです。
月初にかかったインフルエンザでゲーム進行が著しく遅れていたこともあって今回は参戦しないことを決めました。


before
IMG_7780.png


初日、忙しい中で適当に仕事を片付け帰りの電車の中でデッキ情報を探る。
カヌエ接待と聞くも豚みたいな精霊とかガハハな精霊とか持ってたっけ?と陰鬱な気持ちになる。
ようやくファルク・毒・無属性というところにたどり着きこんなデッキを編成。


IMG_7784.png
IMG_7788.png


酒を飲みながら適当に周回です。
道中のエフェクトが長かったので高速周回みたいな魔道杯にはならないだろうなと予想しましたが、それを差し引いても余り早くないデッキだなとか感じてました。


IMG_7789.png


初日はほぼ予定通りにとって2日めです。
割と他のゲームをやったりしながらせわしなく動いてた一日でした。
いつものように20時あたりにはチュートリアルが終わる感じです。
結局50万ポイントを予定通り積めました。


IMG_7796.png


総合報酬の性能が良いので100万じゃたりないと予想し、3日めも50万を目標に走ることにします。
17時前にはミリオンに到達しました。

IMG_7799.png


この日はデッキ改良をしてました。
ファルク3枚はお持ちでなかったのですがイザーク等道中抜けるSSはありましたのでその辺の試運転をしたり効果解除を試したりしましたがどう見ても乱数でひっかかりそうな中途半端なデッキしかできませんでした。
で結局こんなデッキになりました。


IMG_7804.png


オーバーキルの自覚はあったのでハヅキを抜いて杏子を投入。
殴る
殴る
ファルク
毒殴る
ファルク・ノスタモ
ということでスキル使用回数が1回減ったことと特に4バトル目のパネル欠損に対し変換という保険がかけれるデッキにしました。
これでスキル1回分早くなりました。


IMG_7800.png


ってことで予定通りに3日めを終了です。
月曜の朝と仕事の昼休みに暇つぶしに周回して総合順位はこんなとこ。


IMG_7805.png


終わりに
IMG_7806.png


今回の魔道杯ですがプラチナムボーダーは500万ちょいだったようです。
11月にプラチナムを取った時よりデッキ時速はあったので走ればプラチナムを取れたであろう魔道杯でした。
結局のところイベント消化状況が思わしくないから今回は走らずに色々やっとこうみたいな状況を招いたのは他でもない自分自身ですので、それもまた実力なのでしょう。
社会人でプラチナムを取り続けている方もいますので益々励まなきゃダメですね。

最近ツイッター等で会話する方も徐々に増えてきましたが皆さん私のはるか前を走る方たちばかりです。
プラチナム1個は四捨五入すれば0個ですので四捨五入して0くらいのライバル的存在がいたら楽しいかもしれないかとか色々考えてたりもしつつウィズの宿題をこなす孔明なのでした。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment