fc2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 日々の出来事 › 1日30分
2019-03-03 (Sun) 21:44

1日30分

IMG_7853.jpg
IMG_7877.jpg


生姜焼きはイマイチだった「あの小宮」のラーメンに挑戦しました。
最初の写真は普通のラーメン。
平打ちの少し柔らかめの麺が特徴的ではありますが、どうもスープとの相性に問題があるように思えました。
次の写真はまぜそば。
こっちはなかなか美味しかったです。

それはさておき年の初めにいくつかの目標を立てました。
その中の1つが「1日30分平均できちんとした勉強をする」ということです。
各種法律の改正とか色々仕事に必要な知識は本を読んだりして補完してたりするのですが、それとは別にペンを持ってしっかりノートをとるような勉強らしい勉強をしようと決めてたのです。
まあインフルやら勉強する教材を取り寄せるやらの動きで1月を棒に振ったのですが2月はノルマ丁度の14時間を勉強に充てることができました。

一応自分の中での優先度ですが
1.勉強
2.対人関係
3.ゲーム
ってことにしています。

仕事で難問に頭を悩ますことが無いのと重ねる年齢の為、市場価値が陳腐化することへの対策をいくつか取ろうと思ってます。
まずは得意分野。
アカの他人から見て知識のレベルが判定しやすいように資格を取り有資格者の団体への登録を考えています。
先日この団体に所属している某社の方より、「孔明君ももっと表に出て顔を売った方がいい。試験は今までやってきた仕事の復習のようなものだから、少し時間をかけて将来に自己投資しなよ。googleで検索して会社が出してる人事異動のニュースしか引っかからないんじゃこれから厳しいから。」とアドバイスをもらったこともあって、その気になりました。
とりあえずこの団体への登録を果たすまでは職業人として市場で求められる為の活動を優先して日常生活を送っていくつもりです。

と、そんな訳で最初の一か月は無事ノルマをこなすことができました。
来月はノルマ+αできるといいんですけどね…


にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村




最終更新日 : 2019-03-03

Comment







管理者にだけ表示を許可