FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫 › 【黒猫】天上岬を行く
2019-03-12 (Tue) 20:44

【黒猫】天上岬を行く

IMG_7986.jpg


今日のラーメンは半蔵門のすみすです。
割と気になっていたラーメン屋だったので半蔵門に用事があったのを幸いに挑戦してきました。
水炊きラーメン〆のご飯にスープをかけて召し上がり下さいってのに挑戦。
丁寧に出汁をとっているのか雑味や臭みのようなものは感じません。
量はやや少なめでご飯まで食べて丁度いいくらいの量です。
〆ご飯は美味しかったのですが肝心のラーメンはインパクト不足。
界隈に勤めている訳ではないので食べに行くには電車に乗って半蔵門まで行かないと行けないのですがラーメンだけのために半蔵門に電車賃払っていくには、もう一歩押しが強い方が良かったです。


IMG_7982.png


さて天上岬3ですがエクストラまで何とか終了しました。
今回はエクストラで見破りを使わずちゃんとクイズしてみようと思って、ちゃんとクイズしてみました。
道中フル覚醒であれば苛烈さが無いのも幸いして遊べた感じです。
6-3ハードの周回が魔道杯的立ち回りでとても楽だったので結晶5、本体2くらいまでは作ることができました。

ということで高難度です。


IMG_7983.png


編成はこんな感じ。

エテルネ(煌眼 火単300)
エテルネ(李小狼 ケラヴノス)
エイミー(ケラヴノス 異界の歩き方5)
まどか(ソウルジェム 楽々香)
ウル(レッドロード サルヴァトル)
精霊大結晶(デッドエンドブリンガー)

とりあえず3色パネル作って4回殴る。
5回目に大結晶パネル。
6回目も3色パネルを踏んでウルの状態無効を張ってから7回目を殴ってバトル1終了。

バトル2は右→左→中の順に三色パネルを踏みながら回答。
割合攻撃直後にエイミーで回復。


IMG_7984.png


と概ねこんな感じで攻略です。
かなりディフェンシブですが、多少誤答しても何とかなるのは楽です。
とりあえずフモ神様と結晶1作って今回は終了です。
(セレモニーがあっさり終われば戻ってくるつもりですが…)

そういえば先日までやってた英雄凱旋ですが所持率の低かった我孫子だけ85石買ってガチャってみましたが対象0でした。
ヒカリが単発で出たのが唯一の限定だったのですが、英雄凱旋にお金回す余裕は流石になくなってきたなぁと思う今日この頃、早くも夏のボーナスが待ち遠しいという状況なのに、今日は血液検査で7千円+月内に胃カメラで…はぁ身体のメンテにもお金がかかるので節制せなあかんなと思う粗忽孔明でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2019-03-12

Comment







管理者にだけ表示を許可