FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫 › 【黒猫】UWGガチャとフェアリーコード攻略
2019-03-31 (Sun) 23:48

【黒猫】UWGガチャとフェアリーコード攻略

IMG_8090.png


マイページにミホロたんがやってきました。
オフィスで働いてる感のある背景をわざわざ選んでみました。
こうやって1つ1つ背景やらBGMやら自己満足の世界を充実させていく契約深化システム、結構好き。


そんな風に思っていた時代が私にもありました。


IMG_8108.png


毎日クルイサ回って20問解くのを繰り返すことは、新問も結構入っているのでそれ程苦ではありません。
寧ろSSに頼らないクイズを解く周回要素はあった方がいいとすら思えます。
ただ時間の無いユーザーも多い中で攻略に直結するような要素を契約深化に早々に組み込むってのには否定的な気持ちです。
EXAS然り新しいシステムにユーザーが馴染む時間をもう少し頂けないものでしょうか。

そんな激動走る黒ウィズ界、運営は手を緩めることなく魅力的なガチャを放り込んできます。
UGの新作です。
アリエッタ・リルムという超人気精霊以外の精霊も固定ファンが多く、これはユーザーの財布に大ダメージが予想されます。
ってことでれっつガチャ。

最近は200個の栗を用意してとりあえず40連というのが定例化してきましたが


IMG_8098.png


最初の10連、とりあえず虹栗で確定演出を引きほっとしたところでソフィを引きます。


IMG_8099.png


20連目は虹栗演出から道中でエリス&リルムを引いてとどめにアリエッタの3枚抜きと非常に好調です。


IMG_8100.png


30連目、流石に虹栗演出は続かず諦めていましたが、まさかの2枚抜きでソフィとレナをゲット。
出来すぎの序盤です。


IMG_8101.png


40連目、流石に爆死。
ここまで40連で5種6枚、イーニア先生を残すのみとなりました。
序盤の好調をツイートして1枚課金。


IMG_8102.png


あっ コンプしちゃったよ

単体イーニア先生が出るまでどのくらいかかるかなと心配になってたところで、あっさりと入手です。
50連でコンプなんて初めてじゃないでしょうか。
効率よく分散したのが非常に幸運でした。


IMG_8106.png


とりあえず石が35個余っていたのですが本日色々遊んでいたら石回収が進んだのでガチャったところイーニア&アリエッタを追加です。


【RESULT】
60連 限定9(15%)
アリエッタ 2
リルム 1
レナ 1
エリス 1
イーニア 2
ソフィ 2


圧倒的勝利、財布の厳しい時期にここで終われたのはすごく大きいです。


契約深化をやりながらフェアリーコードのハードを遊んでいますが4-4が意外に厳しかったので備忘記録を残しておきます。


IMG_8119.png


編成はこんな感じ。
蓄積クレティア 妖精10%軽減 武烈陣
さやか&杏子 妖精10%軽減 天邪鬼
弱体化リレイ 妖精10%軽減 きゃっつ
精霊強化クレティア 妖精10%軽減 救世の結晶
リュオン 妖精10%軽減 光HP300 


とにかく初戦を生き残ることに全力集中しました。
AS回復を3枚入れて守りを固めつつ、上の2体を落としてから下の両脇を落とす。
クレティアの精霊強化はSS2になって敵枚数を減らした後でかける形です。

初戦さえ生き残れば2戦目はさやか&杏子の毒を打って殴るだけですし3戦目も苦労はありません。
ボス戦はリレイの弱体化を打ってからボスにクレティアを打つだけです。
ひょっとしたらリュオンで1パンできるかもしれません。

4でこれなら5はかなりキツイ展開になりそうです。
とりあえず1つ1つやっつけていく所存。



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

最終更新日 : 2019-03-31

Comment







管理者にだけ表示を許可