FC2ブログ
flower border

【黒猫】覇眼戦線5ガチャ やっぱり覇眼が好きなんじゃ

Category黒猫
黒猫を初めて一番最初に印象に残ったのが「シナリオええなぁ」ってこと。
コロプラ的笑いの感性に慣れるまではギャグ系シナリオよりひたすらシリアスなシナリオに惹かれ中でもイチオシがこの覇眼戦線でした。
熱くなりすぎてちょっとポンコツになるのが可愛いリヴェータと最強っぷりが兎に角カッコいいアシュタルが凄く印象的。
そんな思い入れのある覇眼ですが、まだ十分なデッキも組めない時期に登場した3で一応の区切りを迎え、4では別の登場人物がメインという残念なことになりました。
この頃はメアレス・スザクも一応の区切りを迎えオールドファンの嘆きの声も随分目にしたものです。

そんな覇眼ですが5作目ではリヴェ・ルドが帰ってきます。
引かなきゃいかんでしょ!コンプせないかんでしょ!
という訳で実装日に40連引いてきました。

えっ?40連しか引かない?
コンプする気はあるのですが

「お金がない」

ので泣く泣く40連なのです。


IMG_8351.png


初回から3枚抜きとかメシマズが過ぎるやろ。
パネルリザーブ使ったことは余りないけどリヴェータ引けて嬉しいです。
オリアンヌさんは被ったけど鉄壁被ってもしょうがないですね。
個人的には烈眼という攻撃的な覇眼を持ちながらAS・SSともに守備的で合ってない気がします。
シナリオ読めばこのスキルセットの意味が解るのか未読の私には想像もつきませんが単純に使い辛いです。


IMG_8352.png


20連目でアシュタル。蓄積は2枚欲しいので幸先よし。


IMG_8353.png


30連目でルドヴィカ。
そういえば家近くのコンビニのアルバイトでルドヴィカさんって方を覇眼3やってる時代に見かけました。
当たり前ですが全然似てなかったですw


IMG_8354.png


40連目、鉄壁被って終了です。
明けて実装後の土曜日、パチンコの調子はイマイチでしたが投資が2千円だったのでガチャ資金が出来ました。
とりあえず170栗入れて30連。


IMG_8360.png
IMG_8361.png
IMG_8362.png


(゚∀゚)アヒャ


あっさりコンプいたしました。
その後カノン2体目を追って残り栗単発にかけましたが何も出ず。
しかし70連コンプという非常に良い引きで覇眼ガチャとりあえず終了です。


【RESULT】
74連 限定9(12.2%)
リヴェータ 1
アリオテス 1
ルドヴィカ 1
オリアンヌ 3
アシュタル 2
カノン 1




魔法使いと黒猫のウィズランキング

0 Comments

Post a comment