FC2ブログ
flower border

【黒猫】大魔道杯inクロムマグナ炎の新生徒会 色々練習する回

Category黒猫:魔道杯
IMG_8523.jpg


久しぶりに神保町を訪れたので、肉そばけいすけにお邪魔してみた。
ダイエット中ではあるが久しぶりだったのでご飯ものもオーダーしたけど、そんなめっちゃうめーってものでもないので素直にラーメンだけで良かった気がします。
スープは黒いけど意外に味はくどくないです。
大量の肉を摂取でき非常に満足度は高めな一食でした。

さて魔道杯です。
今月は時間も余りなかったので金曜のお仕事終了後、のんびりデッキ情報を集めてました。
どうやら蓄積打ってれば終わるらしいというとこまで調べがついたので、どのターンで打つのが正解なのかと試行錯誤。


IMG_8527.png
IMG_8528.png


2戦目・4戦目(SS2回)・5戦目でスキル打つ形のSS2回に何となく引っかかりを感じながら遊んで40万程度積んで初日は終了。
ボード見てると高速でポイントが積みあがっている気配がプンプンしたので4月以上のハイペースで進んでいるのかなと震えておりました。


IMG_8529.png


2日めには4戦目を御坂のEXASで処理していく立ち回りの情報を得て移行。
この日は先行入力と道中きちんとタップして無駄なエフェクトを削ぐ操作を練習していました。
23万以上の時速で最前線は走っているようでしたが、どこまで近寄っているんだろうと3日めの日付変わったあたりから1時間だけ集中してプレイしてみました。


IMG_8535.png


開幕でミッション砲打ってるのと1回誤答リタイヤをかましてますが、ノーミスだと時速21万程度・順位変動エフェクト有で116秒/周程度で稼働していたことになります。
Padでやったらもう少し早くできたと思いますが、総合ボードに近づくのに必要な時速としては合格点。
動画を撮ってみたので上手な方のそれと比べて遅いところの分析を来週あたりにやるつもりです。


IMG_8543.png


割と似た形の方が多かったデッキですね、特に言うことはありません。

6月のプラチナム取得時には全日で走ることは当分無いと考えてましたが、先月のプラチナム会等で多少気持ちも変わってきた面もあります。
仕事の方で色んなことを考えているので第一優先はそっちですが、隙あらば8月は走ろうかくらいには考えてます。
今月くらいのおぜん立てができるのであれば総合ボード入を、いつものペースなら4つ目のプラチナムを狙っていこうと思います。

それではみなさんごきげんよう。



魔法使いと黒猫のウィズランキング





0 Comments

Post a comment