FC2ブログ
flower border

デスマーチから始まる異世界狂想曲 9巻

Category私の本棚~ラノベ編
今日はデスマーチから始まる異世界狂想曲9巻までです。

エルフの里を目指す旅の途中立ち寄ったムーノ男爵領での悪魔討伐の功績で一代貴族となるサトゥー。
男爵の次女で魔乳持ちのカリナ。
神殿の巫女セーラなど確実にハーレム要員を追加しつつ旅は進みます。

魔王復活の贄となったセーラ救出の為、黄金の猪王と戦ったサトゥーは真の勇者の称号を得ることになります。
俺Tuの極みではあるのですが、どっちかというと各種スキルを容易に取得して使いこなすことから料理人として、鍛冶として各地でファンを増やしつつ旅路が進む形です。

エルフの里ではハーレムを形成しつつも10代の被保護者達に興味を示すことのない典型的ラノベ主人公のサトゥーについに想い人ができます。
報われないハーレム要員は今後も増えそうですし、想い人と無事結ばれる為のハードルはかなり高そうですので恋愛面での展開は0でひたすら美味しい物を食べ適当に魔王とかを倒しながら話が進んでいくんでしょうね。

戦闘技術などは皆無のサトゥーですが圧倒的なステータス差で唯一ほぼ互角の戦いを演じた黄金の猪王以外は瞬殺しています。
黄金の猪王の幹部ですら勇者パーティを半壊させるレベルですので正直一般人との力量差がありすぎです。
戦闘技術については勇者ハヤトから教わったりしながら伸ばしているので力量差はますます広がるでしょう。

やっと迷宮都市についたのでこれまでの展開に変化がつきそうです。
読み進めるのが少し楽しみになってきました。


書棚保管数:9
累計書棚保管数:659



魔法使いと黒猫のウィズランキング

0 Comments

Post a comment