flower border

第1916回「最近後悔したこと」

Category未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近後悔したこと」です。「戻れるなら戻りたい」って思う後悔の瞬間って結構ありませんか?私はつい昨日それを経験しましたOSのアップデートを行ったんですが、長い時間かけてアップデートしたのにアップデート完了してみたら、今まで対応してた方法で音声が出なかったり今まで使えたアプリケーションが使えなくなったり使い物にならないPCになってしまい...
第1916回「最近後悔したこと」




今日は趣向を変えて運営サイド様に乗っかってみます。
最近した後悔といえば、昨年の暮れになりますがエヴァ9に財布の中のお金をツッパして¥95,000ロストしたことです。
正直マックスタイプなんていつ当たるか解らないようなもんには2万以上突っ込まないことを2015年の目標としたいくらいです。
僕はそんなに後悔しない性分です。
高校の時下手だけどそれなりに好きだった部活を辞めたことも、受験に失敗して滑り止めしか受からなかったことも、ベンチャー企業という訳の解らない会社に身を委ねたことも、やることがないのでキャバクラに通いまくって5百万程浪費したことも悔やんではいないのです。
自分の気の向くままに行動しただけですので、人生を巻き戻したとしても似たような行動をとるのでないかと思います。

敢えていうなら「足るを知る」ことが人生の早期で出来ていれば何かが変わったかもしれません。
「もっと自分の思うように仕事は好転するはずだ」
「もっとお金を得ることができるはずだ」
平均的なサラリーマンよりは自分を磨いてきたし、より自己実現ができそうな職場を求めて数度の転職をしました。
平均値以上の給料を頂いてますし、今の会社が倒産したとしても同僚程は食うに困ることはないでしょう。
でもそれっぽっちですよね。
会社では部長という責にありますが、たいして偉い訳でもなく、ストレスだって相応にかかります。
「職場なんてこんなもんよ」と開き直って、20代をもっと刹那的に生きてもよかったのかもしれません。
お金だって別にあればあるだけ遊びの選択肢は増えるけど、ギャンブルや水商売の味を知らずとも「自分にできる範囲の遊びはこんなもんよ」と割り切ってしまえば程々に幸せでいられます。
ま、そう割り切れないんですよけどね。
欲深いんです、きっと。

0 Comments

Post a comment