FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫 › 【黒猫】タピタピエニグマガチャ リボ払は止めようね
2019-11-20 (Wed) 19:29

【黒猫】タピタピエニグマガチャ リボ払は止めようね

前の会社の近くに会った夜は飲み屋で昼は唐揚げとかのランチをお得な値段で食べさせてくれる店の店長は凄いなといつも感心して見てました。
そんなリーズナブルな店なんで結構客も多いんですが細かい言葉のニュアンスが伝わらないような外国人のアルバイトと日本人のアルバイトを上手に使いながら料理を作り客を捌きます。
ぱっぱとやろうとして会話のテンポが速くなったりツンケンした感じになる多忙な店の飲食店員が多い中で彼の会話のリズムは早すぎない。
「あやちゃん お客さん 6番あたりに行こっか~」
早すぎない会話だから客もせかされてる気がしない。

こういう処理キャパの高い人は私のいる事務の世界にもそうそういないし、とても貴重な人だなと思います。

さてエニグマガチャです。
リボ払いに関する警告がなされていますが、私孔明リボ払をやっています。
っていうかリボにすると年会費無料のカード持ってて時々使いますがリボの支払を月5万円に設定しているので一括払と全く同じ支払いスキームで回っています。
5万超える買い物は別カードですな。
通帳に記帳される利息を見るに、この種のコストは全力カットが私の家計術です。

本編


IMG_0203.png
IMG_0204.png
IMG_0205.png
IMG_0206.png


最近は162個買って手持足してまず40連がデフォとなっています。
クローバーとサンフラワーを2体ゲットです。
可も無く不可もなく…激熱って展開最近無いなぁ…


IMG_0207.png
IMG_0208.png
IMG_0209.png


162個買って30連です。
ゴショガワラブラックリリーが1枚追加されましたが、運気が悪いので一旦プレイを進めることにしました。


IMG_0210.png


プレイ進めて石を貯めて10連、無事チェリーとチューリップを入手。
ここで一旦撤退しようと思います。
追ったとしてもチェリー2体目もしくはMグローリー出るまでですね。
今後魔道杯に十分な時間がかけれないので課金額を抑えつつ遊んでいきたいところです。


【RESULT】
80連 限定6(7.5%)
チェリー 1
サンフラワー  2
Mグローリー 0
クローバー 1
チューリップ 1
ブラックリリー 1

2試合連続の確率負け…辛い



魔法使いと黒猫のウィズランキング

最終更新日 : 2019-11-20

Comment







管理者にだけ表示を許可