FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 日々の出来事 › 不眠症な日々
2019-12-07 (Sat) 19:13

不眠症な日々

段々と寒くなってきましたね。
健康のためには歩くのがいいと言われてますが、この寒さで外に出る強い意志があればもっと大きな男になってた気がする粗忽孔明です。
今日は朝食を食べたにも関わらずお腹がグーグーなるので家系ラーメンを食べに行き余りの寒さに食糧を買い込んで帰宅→引きこもりなところです。

さて今日は私の日常をば…
前回魔道杯の記事で不眠症気味で生活習慣を見直しているという話をしましたが喘息でかかってる医師(不眠治療もやってる)との会話はこんな感じです。

医「眠れないの?」
孔「布団に入っても色々なことを考えちゃって2時間くらいすぐに経っちゃうんですよね」
医「それは辛いね、昼間とかどうなの?」
孔「居眠りをすることとかは無いですね」
医「昼間に支障が出ると困るんだけど、そこまでじゃない感じだね」
孔「そっ…そうですね(焦)」

回想(うーん…そう言えば前の職場の時は夜遅くまで周回したりしてたから居眠りとかしてたなぁ…)

最近は夜更かしを止め、生活に運動を取り入れ非常に健全な暮らしを送ってるせいか身体は軽くなり寧ろ体調が良くなってるんじゃね?みたいなところもあります。
医師から処方された睡眠導入剤を飲むことで寝付けない問題に対応して5~6時間は毎日しっかり寝て翌朝早めに起きてラッシュが始まる前に出勤してスタバでウィズやりながら時間潰して出勤して仕事って感じです。
最初は睡眠薬か!とビビりもしましたがベッドでうだうだやってる時間のロスが無いのは非常に助かりますし、そんな長い時間おかずに薬を減らしていくんでとりあえず飲んで寝てたらいいよみたいな感じです。
まあストレスの原因がどこにあるかはこれ以上無いくらいに明確ですので、そこに対してどう処理していくかはのんびり考えようと思います。



魔法使いと黒猫のウィズランキング

最終更新日 : 2019-12-07

Comment







管理者にだけ表示を許可