flower border

好きっていいなよ。

Category私の本棚
今日は「好きっていいなよ。」です。
無愛想なぼっちちゃんがイケメンに出会い恋愛を覚え友人達ができていくというストーリーに初めて触れた時に「君に届け」を思い出しましたがこれって少女漫画の王道的展開なのでしょうか。

【この作品のいいところ】
・脇キャラが結構いい奴

【この作品の悪いところ】
・今のリアルな高校生の恋愛スピードはおっさんにはついてけん

【考えどころ】
少女漫画の恋愛ストーリーには女性作者らしい細やかな描写だったり空気感を求めてしまいます。
本作はそういう意味ではテンポが速い。
ゆっくりゆっくり主人公のめいの心がほぐされていくのを期待してました。
でも今の高校生の恋愛、もっとテンポアップしてるよね。
ドトールで体を絡めあってる高校生カップル
女の方は完全に雌(成体)なんだけど、そこに急いで駆け上がるのはなんか勿体ないな~と感じてしまいます。

お勧め指数(10段階):6

書棚保管数:11(連載中)
累計書棚保管数:74

0 Comments

Post a comment