FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫:魔道杯 › 大魔道杯in夏アルティメットマナーガールズ 今回は楽々回る
2019-12-29 (Sun) 09:20

大魔道杯in夏アルティメットマナーガールズ 今回は楽々回る

さて魔道杯です。
今回は割と時間はあったのでプラチナムも考えましたが生活リズムを崩したくないので総合だけしっかり取りに行きます。

最初、玖式で回ってました。
石割でスタミナ補充するしかないので多少モタモタしますが玖式が最近のスタンダード。
1時間くらいで


IMG_0249.png


こんな3SSデッキをガメさんから拾いますがトヨミが九死で生き残ると蓄積値が貯まらないし6覚にしたらしたで2戦目のリュオンが足りないって具合だったので移行先を探します。


IMG_0252.png


1戦目:殴る
2戦目:リレイSS
3戦目:殴る
4戦目:元帥SS
5戦目:弱体化リレイSS→リレイSS

って感じのムーブでポイントを積みました。
初日はこんなん


IMG_0250.png


順位変動エフェクト有の状態で2分30秒を切るか切らないかという状況で総合取るには十分な時速だったので結局2・3日目もほぼこれで走ってました。
日曜夜あたりからデッキ変更を志向しはじめましたが1戦目・2戦目・5戦目の火力をバランス良く結晶で調整するのが難しかったのですが月曜のTLで死に役をリュオンにしたデッキを見せて頂き結晶を手持ちとある程度相談しながら、こんな形となりました。


IMG_0257.png
IMG_0260.png


5・6秒早くなりましたが、2分切るかという時速でボード勢は走っているので約20秒違うはずです。
余分なデッキ崩してないのとタスクキルやってない以外はプラチナム狙う時のムーブなんで、どこかに無駄があるんでしょうね。
まだまだ研究余地はありそうだ。


IMG_0261.png


最終的にはここまで積んで終了です。
確実の結果は以下の通り。

12魔道杯結果
12魔道杯その2
12魔道杯その3
IMG_0269.png

IMG_0263.png


当面はやることが多いのでプラチナムを狙うとこまで時間が割けませんが、いつかもう一個取りに行きたいですね。
あの熱量、やっぱり参加したい気持ちにはなるんですよ。
以上、今回の魔道杯レポでした。




魔法使いと黒猫のウィズランキング


最終更新日 : 2019-12-29

Comment







管理者にだけ表示を許可