FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫:魔道杯 › 【黒猫】大魔道杯inアレス・ザ・ヴァンガード クイズRPGとは
2020-02-25 (Tue) 21:07

【黒猫】大魔道杯inアレス・ザ・ヴァンガード クイズRPGとは

割と日中は細々とした書類に目を通すことが多くなってきたので、ちょっとトイレで情報収集して帰りの電車でデッキを組むなんてことができなくなった粗忽孔明です。
ラーメン食べながらがめさん見てると行動感知でいけるらしいとのことなので帰宅後まずはこんなデッキに。


IMG_0365.png


2バトル目に左から順にスキル打つだけで後はピタゴラスイッチで終了です。
何となく色味的にミィア入れてますがジェニファーの方がアンサーリセットあるから、たった1問だけなんですけどちょい優秀。
初日は一週間の仕事の疲れを癒すことだけ考えて思考停止で終了。


IMG_0366.png


ストル1枚でも十分アテナさんをやっつけることができますのでカフクさんを退場させて自由枠にイスカを何となく目についたので入れてスキル打つ時間を1枚カット。
順位変動アリで2分45秒を少し切るくらいのラップでした。
イベ絶の方が効率いいとかいっぱい殴った方が早いとか色々情報もありましたがボーダー割と高めな中で、ウィズ以外のタスクを並行消化するにはこの1SSデッキは非常に都合のいいデッキでした。
攻略要素がマルでなくて最早備忘録にしかなっていません。
どっかで時間作ってデイリーボードに乗っかるくらいのチャレンジはやりたいのですが当面は公私両立を優先したいところです。


IMG_0368.png
IMG_0370.png


無事トロフィーも確保してお疲れガチャ。


IMG_0369.png


ウリシラ出たらコンプだったんでセンター水にちょい期待したけど2体目イーディスでも嬉しい乙ガチャ。
栗はまだプレボにあるけど今月は前半飛ばしすぎたのと周年に備えて温存気味に終了です。
魔道杯の性格上、非常にボード内各順位の差が小さくて最後まで緊張感のあるギャラリーとしては非常に見応えのある魔道杯でした。
個人的には魔道杯は純粋に応援するだけでも楽しいので昔のように名前変えれない方が好きだった粗忽孔明でした。





魔法使いと黒猫のウィズランキング

最終更新日 : 2020-02-25

Comment







管理者にだけ表示を許可