FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫 › 【黒猫】リアルイベント(秋葉原)に行ってきました
2020-03-22 (Sun) 09:43

【黒猫】リアルイベント(秋葉原)に行ってきました

先日、秋葉原にて開催中のリアルイベントにFFさんと参加してきました。
当日の天気は生憎の雪、前日までの暖冬ぶりが嘘のように冬らしい冬で雪まで降る始末でした。
イベントの詳細はネタバレになりますので控えますがリアル謎解きに挑戦してきました。

謎解きとしては易しいレベルですので複数名で挑戦すれば正解に辿り着くのは、それ程難しくはないと思います。
私たちは手がかり集めの後、寒さをしのげる座れる場所を求めてファミレスへ。
ファミレスの席待ちをしてるうちに謎は9割解けたので当日の無料10連を回したりして夕方まで時間を潰しました。

8日目 (7/80)
8日目30
8日目40
8日目80

7枚の限定を80連という自身最高の継続数で出すことが出来ました。
やっぱリュオンが出ると盛り上がる人種なので、いいネタが提供できたと思っています。

謎解きのクリア特典はアクリルキーでしたが何を引くかは完全に個人の運です。
最低でも女性精霊を…できればルミスが引きたいと強く念じて


IMG_8858.jpg


1点狙いに無事成功。
缶バッジは財布の小銭で2回回してこちらでもルミスをゲット。
ミホロ推しではありますがルミスもかなり好きですので、これはかなり嬉しかったです。


IMG_8859.jpg


コラボフードのクレープを食べました。
意外にボリュームあって美味しかったです。
寒さがきつかったのと落ち着いて食事のできるスペースがなくて嘘猫のドリンクまでは手が回りませんでした。
その後居酒屋に移動してウィズ談義、充実の一日となりました。

街はコロナの影響で若干人が少なくイベントでもアルコール消毒等の対策をしていましたが、この一瞬だけはそんな停滞を忘れ楽しく過ごせました。
この騒動が早く終わればいいんですけどね…



魔法使いと黒猫のウィズランキング





最終更新日 : 2020-03-22

Comment







管理者にだけ表示を許可