FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫:魔道杯 › 【黒猫】7周年大魔道杯 in 奇想天外☆マジックショー
2020-04-05 (Sun) 20:09

【黒猫】7周年大魔道杯 in 奇想天外☆マジックショー

初日デッキ


IMG_0450.png


統一ユッカ (魔王からの贈り物、武烈陣)
蓄積ファム (災害のリボン、力1000)
フェルチ (コンファイナー、サイトキシン)
ヴィクトリア (光チョコ、夏の欠片)
ミライ (シャコー帽、煌眼)

ユッカSS→殴り
ヴィクトリア→殴り
殴り
ミライSS
フェルチSS→ファムSS


初日に25万、土曜日に58万積んで、日曜に累計120万近くに達するまでこのデッキで遊んでました。
総合報酬が見えたので早い人の主流であった印エッタを使うデッキに移行。


IMG_0451.png


エニィ&クラン (オールドワン、君のハートをわしづかみチョコ)
印アリエッタ (アドベリ、花札)
エウブレナ (天狗、力1000)
フォーミュ (マイクハンマー、単色300)
リフィル (単色300、武烈陣)

リフィルSS→殴り
殴り
殴り
リフィルSS→フォーミュSS→エウブレナSS
アリエッタSS


上のデッキに比べて約10秒は早くなりました。
起死回生の発動モーションとかあるので、そんなに変わらないだろうと思ってましたが測ってみたら意外に早くなっていたのにはびっくりしました。
実際走るとなると走りながらデッキ移行の判断をして長時間プレイする訳です。
半年魔道杯から離れてみましたが、あの楽しさをもう一度と思う一方で「もうキツイな」って自己分析してる自分もいたりします。
(正直、今の職場では月末付近の連休取得が厳しい)

そういえば今回ミライを使いましたが


IMG_0430.png
IMG_0431.png
IMG_0432.png
IMG_0433.png


キャラプレでやっとうちに来てくれました。
上の5体が特に欲しかったので、この結果には満足満足(ちなみに4体目のキャラプレはリュオンでした)。


IMG_0452.png


今回も魔道杯、お疲れさまでした。




魔法使いと黒猫のウィズランキング

最終更新日 : 2020-04-05

Comment







管理者にだけ表示を許可