flower border

通勤電車にて

Category日々の出来事
残業をそんなにせず切り上げたせいか、かなり混んだ電車での帰宅となりました。
椅子椅子椅子
吊革吊革ここ
連結
吊革吊革吊革
椅子椅子椅子

椅子、吊革ともにフル稼働で吊革と吊革の間(空白の3マス)にも二人ほど入り込んで、朝ほどではないがまあ混んでいます。
連結部に入り込んで本を読んでた女性が「ここ」の位置にいるサラリーマンを押したとか何とかで、突き飛ばされたり恫喝されたりしてました。
リーマンは一方的に背中を押される位置取りですので、女性が不快な思いをさせたのは間違いないと思います。
ただ声を荒げて体力的に劣る女性を突き飛ばしたら、どんなに男性が吠えても悪者は男性です。
しかし女性の連携は怖いです。
付近にいた女性は「うるさい」「混んだ電車だからそういうこともあるでしょ」「警察呼びましょうか」と一斉に女性のフォロー。
「一緒に降りましょう」と提案するもリーマンはそれを拒否してました。
イライラの収まらないリーマンは社内の壁を大きな音をたてて殴ったり、ぶつぶつ言ったりしてかなり鬱陶しい存在でした。
実際は女性が悪かったのかもしれませんが、そういうDQN的振る舞いを見てる周囲の乗客は
「やっぱ、こいつクズやわ」
みたいな目で見ますわな、当然。
「ガーン!」
社内の壁を殴りつけ大きな音をたてる。
「これは八つ当たりですね。すいません。」と周囲の乗客に謝って周囲からスルーされ期限が悪るという小物臭たっぷりな振る舞いを残してリーマンは電車を降りていきました。
久しぶりにIQの低い奴を見たので楽しかったっす。

0 Comments

Post a comment