flower border

コラボとかチャレンジとか次の+とか

Categoryパズドラ
色んなコラボが出てきましたね。
重点的にスキラゲしたいものも無いですし石回収にいきます。

カピバラさんも神羅万象も一番上だけクリアできてないんですよね。
当時よりは実力もついたしPTだって強化されたはずと思いつつ石2個ゲット、
神羅万象の2で死んだのはご愛嬌。

「チャレンジ」というと昨今ビジネス界では隠語的に用いられることも多いのですが、こっちはガチのチャレンジ。
ゼウスチャレンジです。
ゼウスチャレンジは余裕ですので、次の緑色のアレには過去二度程煮え湯を飲まされているので気合十分でチャレンジです。
最初はこれから難関ダンジョンをバンバンクリアして欲しい覚醒ラクシュミーPT

IMG_0298.png

すいません、削れませんでした。
属性相性とか色々ありますが、私のパズル力です。
変わってパンドラで

IMG_0300.png

闇少な目の陣、最大火力とかよく解んないので、とりあえず16倍一つとway一つ組んでえいやっ!
当然火力足りないので運任せのカオティックコール。
これで闇成分が足りないと終了ですが

IMG_0301.png

少し運任せは否めないのですが何とかクリアです。
次のチャレンジもラクちゃんとパンドラで挑戦したいです。

そういえば覚醒ラクちゃんのフレンドさんが増えました。
1にラクちゃんを置いてみたり、ルイーダに通ってみたり、フレンドの方にメールを送って「ラクちゃん持ってませんか」とかやったりしたのもあって少しラクちゃんで遊ぶ機会を増やすことができて非常にうれしいです。
最初、メールを三人に送って二人からスルーされた時はかなり凹んだものですが…
攻略記事を参考にさせて頂いている「もったん」さんのブログ(相互リンクありがとうございます)のフレンド募集の企画に応募してフレンドになって頂きもしました。

パズドラのフレンドというのは何となく傭兵というか互いにギブアンドテイクなイメージでしたがブログやアプリ内メールを使ってのやり取りでフレンドという言葉がやっと実感できるようになりました。

そういえばゴッドフェス後半ですが「ウルド、クリシュナ、幸村」という被り無しでした。
いつもなら嬉々として記事を上げるのですが、土日はマジで体調がしんどく歩けば立ちくらみ、咳は止まらないという状況に加え発熱で今日の会社も休む状況でこのような有様でした。
やっと熱は微熱程度になったので、明日は午後から出勤して貯まった決裁を消化するくらいはできそうです。


そんな私から皆さんへ助言のお願いです。

「次の+誰に振りましょう」
次の+を誰に振るか皆さんの意見を聞きたいと思っています。
候補は以下の通りです。

1) 半蔵
パンドラパから半蔵が外れることは考えられません。
ズオーがハクに代わることはあっても半蔵が変わることは当面ないでしょう。
主力PTの有力サブに+を振らずしてどこに振る。

2) アンドロメダ
パンドラパの主力サブが半蔵なら、ラクパの主力はアンドロメダです。
高難易度ダンジョンに向かうならラクパの強化でしょう。


3) ズオー
光秀とハクというゴールデンコンビに気が気でないズオー君。
しかしズオー君は強化後にメイメイシステムのリーダーという非常に重要な任務があります。
「You 冒険しちゃいなよ」
悪魔が耳元でささやきます。

4) ヒカーリー
世の中は多色、圧倒的多色。
★ックス★らいの攻略もラーばかり。
覚醒ラー作れとは言わんがレベルマのヒカーリーをいつまで倉庫番にさせておくつもりだ。
金曜ダンジョンの攻略も安定してエンジェリットだって狩り放題だし、次の2.5倍で被った光メタを売却すればスキルマも見える。
何よりお世話になってるフレンドの方に使ってもらえるリーダーを育てるのが人情ってもんだろ。

とまあこんな形で揺れてます。
皆様のご意見を募集していますので、こめんとぷりいず。





4 Comments

コトー  

初めまして

電卓王子さん、こんにちは。ブログでは初めましてコトーです。(*´ω`*)

ゼウスディオスクリアおめでとうございます。♪ヽ(´▽`)/
私もディオス初クリアはパンドラでかなり手こずった記憶があります。(;^_^A
これから、色々と育成進めて他の新しいダンジョンもどんどんクリア出来る事を祈ってます。


ちなみに、+に関してはパンドラでしか使う事が少ない半蔵よりリーダーとしても使えるアンドロメダを私は推したいですね。(゚∀゚)
とは言え、パンドラ一筋で行くにしても半蔵より優秀なキャラが増えてきてるみたいなので、どうせならそちらに振るのがオススメかと思います。(´∀`A

体調は治りかけが大事ですから、お仕事終わったらお体を労ってあげて下さいね。ではでは。(^-^)/

2015/08/04 (Tue) 12:09 | REPLY |   

666v  

プラスの件ですが、自分だったらアンドロメダかヒカーリーですかね。今後多色やヒカーリーパを使うのであればヒカーリーじゃないですかね?

最近のダンジョンをパンドラで行くことは減ってきていると思います。今後たいした強化もされないでしょうから、半蔵は今さらな感じがします。
ズオーも現状パンドラのサブでしか使わないなら後回しでいいんではないでしょうか?
アンドロメダはラクシュミーの他にも水パのサブに入るし、スキルも覚醒もいいので振っておいて損はないと思います。
ヒカーリーは多色を使うときはほぼほぼ入りますし、リーダーとしても強いので、振っておいていいと思います。

1使用頻度が高く、なおかつ汎用性の高いキャラに振るのがいいと思います。

2015/08/04 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

レイン  

こんにちはm(_ _)m初めましてm(_ _)m失礼ながら、コメントさせて頂きます。パンドラのサブに、強力なモンスターとして、明智光秀が出ました。必ずしも半蔵が必要ではない気がします。俺ならアンドロメダか、ヒカーリーに降ります

2015/08/05 (Wed) 02:55 | REPLY |   

kyon  

フレンドさんとのやり取りは楽しいですよね♪
メールがきてるとワクワクしますw

プラスは半蔵さんにはふらなくてもスキルマにしてあるだけで使いやすいかなぁと思います。
やっぱり登場回数が多く、リーダーで使える子だと
フレンドさんも助かるかもですね(言いながら自分を振り返り汗がでてきました)
ヒカーリーかな??って思いました。

2015/08/06 (Thu) 11:53 | REPLY |   

Post a comment