flower border

お兄さんウケるわ

Category日々の出来事
帰路、山手線。
目の前の席が二つ空いた。
僕が左側に座れば右の座席にはギャルっぽいヤンママ@妊娠中(正直タイプではない)が座るだろう。
右側に座ればソシャゲに夢中なキャラ物のメガネをかけた女性が座るだろう。
一応弱者優先やなと思って左の方が立ち上がった後に着座した。

「私の前の席空いたわ~」思って強引に座ろうとしたメガネさんに背中を押され、つんのめり気味に着座。
隣にはヤンママが着座。

「ちょっと押さないでよ」

いやいや押したの自分やん。

「私が座るところに割り込まないで下さい」

帰宅時の山手線はそれなりに混んでてこんな中で揉めるのも大人げないと思ったが、悪者にされるのも嫌だったのと道中ゲームに夢中なメガネさんの鞄が結構邪魔だったので、大人げなくもイラっとしてしまい…

「すいませんね~この車両指定先だったって気が付かなくて」

言っちゃったよ。

目の前のJKがぷっと吹き出し、隣のヤンママが「お兄さん、ウケるわ~」とケタケタ笑いながら、「ここ座りますか?」とメガネさんに言ったもんだから「もういいです。」って逆切れして隣の車両へ移っていった。
ヤンママから気を使ってくれてありがとう的な礼を言われ、ほっこりした。

ホントは女神降臨を回したかったけど、メガネさんが必死だったソシャゲの画面を開くこともできずtwitterを適当に眺めたりスポーツニュースに目を通しながら微妙な気持ちになった山手線での出来事でした。

0 Comments

Post a comment