flower border

僕は友達が少ない

Category私の本棚~ラノベ編
僕は友達が少ない9 (MF文庫J)僕は友達が少ない9 (MF文庫J)
(2013/08/27)
平坂 読

商品詳細を見る




最近は複数の媒体で同じ作品を流す世の中らしい。
みんながお金を使ってくれないので、お金を突っ込んでくれる誰かにいっぱい突っ込んでもらおうという解り易い作戦である。
去年も出た同じメニューの値段が何故か上がっていて客数を落とすファストフードチェーンのように失敗することもあれば、CDセールスなのかチケットセールスなのか良く解らない売り方でヒットチャートを牛耳る成功例まで様々。
本作も原作はラノベであるがアニメになったり漫画になったりゲームになったりしています。

【この作品のいいところ】
・青春に対する原始的な渇望感を上手に表現
・ヒロイン達が残念
・肉

【この作品の悪いところ】
・え?なんだって?

【考えどころ】
実際に遭遇すればメンドクサイことこの上ないが創作物の中にいると
許せるし寧ろ可愛いとすら感じるヒロイン像ってのが誰にでもあると思います。
僕はちょっと残念で感情表現が下手な人がお好みのようで本作のヒロイン柏崎星奈やセキレイの月海なんかがお好みです。
世の中基準だとどうなんでしょ。
綾波レイとかけいおんの登場人物とか御坂なんですかね。
これらのアニメを見ても僕自身は余りニヤニヤしたりしないのですが好みは人それぞれということで・・・

お勧め指数(10段階):8

書棚保管数:ラノベ9+1(連載中)・漫画8(連載中)
累計書棚保管数:176

0 Comments

Post a comment