flower border

育成、育成アンド育成

Categoryパズドラ
これでもかと追い立てるようにイベントが来るのは空き時間が無くなっていいはずなんですけど、プラマラ、スキラゲ、ガチャと全力のフルコースが連日並ぶ様はさながら焼畑農業のようでもあり、コンテンツの終焉に向かう不安を感じずにはいられません。
地に足をつけた運営になっているのか自らを省みてはどうだろう、ガンホーさんとか思わずにはいられません。

杞憂ならいいんだけどね。

ハロウィン前の小休止期間から今日にかけて行っていたのが、まずはこれ


IMG_0614.png


覚醒サクヤです。
実はサクヤは複数体いるのですが、究極も超究極もさせずに放置していました。
光の宝玉が他の宝玉に比べて多かったので何となく作成してみた次第です。
多色デビューはおそらくヒカーリーでやるでしょうから、サクヤ使うのって早くて年末年始休暇くらいじゃなかろうかとか思ってたりします。
複数編成することも多分ないでしょうから、今度は超究極サクヤを1体作ってみようかなとか考えてたりします。


そんでもって金曜日に早速やったことがこれです。

IMG_0615.png


バギィ先生にピィを50,000MPかけて買ってあげました。
この1ターンで色んなものを得ることができる気がしています。


あとは…眼鏡をかけたり、ちよめちゃんを究極させたりしました。


IMG_0617.png

IMG_0616.png


チャレンジ系のダンジョンですがランキングは全く手をつけてません。
何故か下に一杯人が入ったせいで75%ラインを越えましたが、どうってことはありません。


IMG_0613.png


このダンジョンはやらしかったです。
正直、ここを周回する気分にはなれませんので石だけ確保して終了です。


IMG_0618.png


続いてスキラゲですが、コインダンジョンが安かったのと、そもそも石を回収していないので「火のアンケートカーニバル」を1時間回してみました。
2体目の木曹操と関羽ですが、特に曹操から片付けたかったのは、曹操は木2闇1の3体保有にしようと思ってるので曹操から先にやっつけたかったのです。
そんな思惑を読み取ったのか


IMG_0621.png


イチタリナイ、そして


IMG_0620.png


お先っす。
関羽さんって今後どうなるんでしょうね。
一般受けという点では三國志内でも1・2を争うキャラのはずなのにパズドラではフェス限落ちという冷遇っぷり。
3倍対象にも今後ならない星6ってある意味レアリティとしては最強クラスになってしまいました。
ただ同じく降格組の諸葛亮も一般人気の高いキャラですので、三國で最初に覚醒してフェス限復活組という新ジャンルを開拓するかも…いやきっとしないね。

そんな仕事をこなした後はメイメイ・ブブのフレンドさんと神々、パンドラのフレンドさんとは機械龍、ラクのフレンドさんとは銀ペーにてプラマラという形できっちり友情ポイントも拾いながら流してみました。

そんでもってゲリラ青をすっごく待ち望んでいます。
ベイツールを進化させるのに必要な素材であることを忘れて、サクヤ作る際の周瑜のレベリングにぶっこんでしまったので明日とかこないかな~とか待望してたりするのです。

皆さんやりたいことが多いのか思いのまま励んでいる姿をtwitterで確認することができます。
今日はお昼に三時間かけてゆっくり散歩したりしたので余りパズドラできませんでしたが、明日は頑張ろうかなと思っています。




にほんブログ村

2 Comments

レイン  

曹操欲しいです(^_^;)
ランキングダンジョンやらないんですか?報酬がいいからもったいない気がしますが(^_^;)俺は石を使わない範囲でがんばりました。なんとか10%以内で逃げ切りたいです(^○^)

2015/10/18 (Sun) 02:43 | REPLY |   

粗忽孔明  

>レインさん

参加賞だけで十分です。

一度くらいはがっつり参加も考えていますが現状ランダンで30%切れる自信がありません。
普通に作業する方が生産性あるかなと…
真面目に考えると今回はLS発動条件が緩い編成かなと思うので、キルアとか覚醒ホルスとかベジットとか育ててたらもちっと真面目にやったかもです。

2015/10/18 (Sun) 10:41 | REPLY |   

Post a comment