flower border

エーギル降臨 超地獄級

Categoryパズドラ/降臨チャレンジ
降臨チャレンジ、今日はエーギル降臨の超地獄級です。
(今回よりカテゴリを分けてます)
編成は最終前フロアを抜きやすくかつ、最終フロアでロックされる水属性ということで、当社の覚醒ラクシュミーパーティーです。

IMG_0673.png

1Fにはクラーケン(スクショ忘れ)が登場しますがターン数に余裕もあるし、火力面でも不足は全くありません。
次のフロアでスキル遅延が飛んでくるので、先にバギィを打っておくくらいが留意点。



IMG_0674.png

2Fではスキル遅延が飛んできますが慌てずドロップを処理すればレッドキャップの方はあっさり倒れてくれます。



IMG_0675.png

3Fはヴァルです。
軽く殴りながらバインドを処理してると自然に65%くらいまで削ることができますのでスクルドの陣をつかって突破。




4Fはリヴァイアサン(またもスクショ忘れ)です。
じわじわ殴ってくれますので多少スキル貯めをしつつ一気に抜きます。




5Fはフレイ(ry
火属性ですので適当に殴ってるだけで勝手に沈んでくれます。



IMG_0676.png

ラストバトルです。
ロックされた水・木ドロップが落ちてくるので、80%ラインを切る程度に削ります。
80%を切るとエーギルの攻撃は
①単体ダメ
②バインド
③水ドロップ生成
の中よりランダムとなりますのでバインドが処理されている状態で③を打ってもらえばベストですが、半分近くまで削れていれば変換スキルの使用で致死ダメージを与えることができますので行くと決めた時にラクシュミーのLSをしっかり発動させつつ列+4個消しを入れるパズルをすれば無事クリアです。



IMG_0677.png

IMG_0678.png


+を振った覚醒ラクシュミーだと危なげなくクリアできました。
スキル遅延等のタイミングを抑え、バギィが効いてない状態がないようマネジメントを行いつつ、バインド回復に必要なハートをしっかり確保すれば難易度はそれほど高くないと感じました。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment