flower border

ヘラ・ソエル降臨

Categoryパズドラ/降臨チャレンジ
ヘラ・ソエル降臨に覚醒ラクシュミーPTで挑戦です。
NEW!の文字はついていますが降臨チャレンジで何度かやったとこですので、取りこぼすことは無いでしょう。

1Fは雑魚故にカットして2Fからです。


IMG_0762.png


サイクロプスさんは、それ程強い敵ではありません。
ターン消化してスキル貯めしてから一列もしくはハート5つ+4つ消しでさくっと消化です。


IMG_0763.png


3Fはバロンさんです。
毒とかやってくるのでアンドロメダのスキル使ってさっさと突破してください。


IMG_0765.png


4Fの雑魚を蹴散らしたら5Fです。
トルネードホーリードラゴンはスキル貯めを許してくれる優しいドラゴンですので、しっかり貯めてからスキル発動で余裕突破です。


IMG_0766.png


6Fのバンパイアと愉快な仲間たちは「あと1」で揃ってる場合のみがっつり倒しますが、こんな具合でしたが両サイドだけ倒す程度の火力で十分です。
ま、今回は局も貯まってるし次の敵も強くないのでスキル使って突破します。


IMG_0767.png


7Fのヴィーナスは闇吸収とか打ってきますが、そもそも闇属性いないので関係ありません。
スキルが貯まってなかったら、とりあえず半分過ぎまで削って回復ドロップが2ターンに一度供給されるようにすれば事故死の可能性はほぼ無くなります。
バギィの軽減効いてれば敵の攻撃もたいしたことないですしね。


IMG_0768.png


8Fでデーモンさんを殴ったらいよいよ大詰めです。
写真ではスクルドを使ってますが、できればターン数の軽いアンドロメダで抜きたいところです。


IMG_0769.png


そしていよいよアテナです。実質ボスです。
一番いいのは軽く殴ってからスクルド使って、きっちりLS発動させつつコンボを組む方法です。
この場合ですが陣の都合で水ドロップが少ない場合は中途半端にダメージを与えないパズルにした方がいいですね。
耐久も十分可能ですのでミスパズルしたら、適当にパズルしながら再チャレンジを伺います。
ラクシュミーPTの場合は回復力がとにかく強いのとバギィの軽減がありますので何度でも繰り返せばいいのです。
※ パズルを練習してしっかり抜くのが正解です。


IMG_0770.png


最後のソエルは自信が無ければちょこちょこ殴って一気に大ダメージでいいのですが、メダ+局からワンパンで十分倒せますので、問題ありません。


IMG_0772.png


ってことでヘラ・ソエル降臨クリアです。
+10倍期間であれば5個オーバーの+がスタミナ50で期待できるダンジョンですが、時間効率は余り良くないですね。
今日みたいな日曜日にのんびり周回するにはいいダンジョンではないでしょうか。




にほんブログ村

2 Comments

レイン  

石がなくて回れませんでしたが、いつもソエルでプラマラしてますよ( ^ω^ )
今はシヴァドラ、前はベジットで。一番最初は天ルシでクリアしたので、かなり時間かかってましたね(^_^;)

2015/11/16 (Mon) 21:43 | REPLY |   

粗忽孔明  

>レインさん

やはり五個以上がある程度期待できると美味しいと感じてしまいますね。
カネツグやソエルをのんびり回ると石も余り減らないし仕事した感もあっていい感じだと思います。

2015/11/17 (Tue) 21:51 | REPLY |   

Post a comment