flower border

貢物を頂いた日

Categoryパズドラ
12月になり一層寒くなってきましたね。
私としては年内にパズドラ関係で色々やりたいことが山積みですが、とりあえず水パの297に加えたいのが覚醒カリンと先日引いた待望のイズイズです。
まずは覚醒カリン、沙悟浄・周瑜と素材入手にかなりてこずりましたが無事進化です。


IMG_0865.png


可愛いですね。
いい年のオッサンが二次元の絵を見て可愛いと感想を漏らすことに否定的なご意見もありましょうが、可愛いものは可愛いのです。
前にも書きましたがコンクリートジャングルで働くストレス過多なリーマンには覚醒カリンやネフティスのような明るい微笑系女子がかなり癒しです。
過去振り返るに、自分がイケイケドンドンで調子に乗ってる時はクールな大人系女子を好み、疲れてる時は微笑系を好む傾向があるのですが、クールな大人系女子もスマイル癒し系女子も都市伝説であることを悟ってから男として脱皮したのだと思っています。
水ピィはバギィやらネプゴンやらに食わせたしイズイズのスキラゲに必要なので宝玉を地味に集める作業をどっかで予定に組み込む必要がありそうです。


さてこの他にも


IMG_0866.png
IMG_0867.png


ガブさんとミニばるさんが進化です。
ミニばるさんは汎用性が高いのでとっととレベリングしてあげたいな。


IMG_0869.png


犬を集めてるうちに犬以外の物が集まると上記のような結果になります。


IMG_0871.png


光諸葛はなかなか上がらずに苦労しました。
で、光諸葛の素材が落ちなかった場合のもう一方はもっと苦戦しています。
ファミエルもあんぽんちんです。

犬の方ですが
毛利 1/10
前田 4/5
です。
実戦投入のニーズがありそうな方が苦戦するというのは、日頃の行いですね。



IMG_0870.png


さて本日ですがデスクを離れて、コーヒーを飲みながら会社のレストスペースで書類作成をしてたところ、今年の新入社員でしょうか。いきなり声をかけられました。
特に会話したことは無い子たちでしたが、私がパズドラやることを何故か知ってて読み終わったサンデーを献上してくれました。
週刊漫画が大好きな他部署の先輩から「粗忽~ニセコイ読むか~」みたいな感じで頂いたジャンプとサンデー。
ジャンプは置いといてサンデーが三冊手元にあっても仕方ないので本垢、副垢用に二冊確保し、残り一冊はパズドラをやる同僚にあげました。

うしおととらという漫画はタイトルしか知らないのですが、このとらはなかなかの性能のようですので貢いでくれた後輩諸君に感謝です。

そんなこんなで今日はプラマラという程大げさな感じではなく遊びついでに降臨チャレンジを回してみました。
降臨10倍ということでしたが大天狗だと期待値で4.33個になるのかな。
大泥棒は4すら保証されないので、とりあえずパンドラのフレンドさんから友情ポイントを回収しきるまでは天狗を回しました。

昨日の星宝も合わせると297事情という意味では19体目のイズイズが279で進化後に降臨チャレンジの景品の+18たまドラを食べさせるので実質19体は完了し、20体目のクレールもHPのみ残しとなっています。

さて次は覚醒イズイズ作成だ。



IMG_0878.png


追伸:マキナも二度めの挑戦で初クリアです。ネプゴンPTでクリアしました。



にほんブログ村

2 Comments

(ΦωΦ)  

情弱な私は粗忽さんの記事を見てサンデーを買いに行きましたw
とらはコスト12にしては破格に強いかもです。
回復0は痛いですが、光泥強×5とスキブ×3はどこかで使い所はありそうです。

イズイズ良いですね~。
ウチにも色は違うものの覚醒フレイヤがいますが、ルーンエンハンスの2ターン攻撃力2倍は地味に便利です。
ボス前をエンハで倒して、ボスを残ったエンハで倒せるのが良い感じ。
リーダーとしても、リューネと組めば強いんでしょうけど…フレで見たこと無いですね (^^;

2015/12/03 (Thu) 03:21 | REPLY |   

粗忽孔明  

> (ΦωΦ) さん

サンデー購入しましたか(笑)
当ブログに情報源としての価値があったとは驚きです。

結構、水フレは増えたのですがイズイズをよく出すフレンドは3~4ですが、リューネはお一人です。
まだまだ普及してないのでしょうね。

2015/12/03 (Thu) 22:13 | REPLY |   

Post a comment