flower border

育成状況とフレンドと日常系

Categoryパズドラ
そういやゴッドフェスが来てますね。

強欲も罪でしょうから記念受験程度に前後半2回くらいでいいかなとか思ってたら、前半でいきなり銀が連続。
さすがに金を引かねばと思って引き直しでアンタレス。
後半はパール、カーリー、インドラだったのでインドラ(2体目)を残して前半と共に売却。

今日はバーゲンの余り物が値崩れしていることを見越してお買い物。
オッサンの私服なぞ1シーズン遅れで十分じゃわいとか言いながらBEAMSとか適当に周回。
冬の寒さを凌げるアウター、お手入れに神経を使わない皮じゃなくて、ダウンじゃなくてまでが必要条件で、デザイン的に少し甘め要素有くらいは「できれば」的な気持ちで見て回ったけど、ボーナス貰って予算が潤沢な時に限ってお値打ちな感じのものが見つかる。
個人的には服はかなりボロっちくなるまで着たい。
なんか少し使い込んだ感じの物の方が愛せちゃいます。
買った時よりワンシーズン来て翌年に気分よく着れたら自分としては○
来年の冬、今日買ったものが気持ちよく着れてたらいいな。



297状況です。

IMG_1158.png
IMG_1162.png

29・30体目の297を上記のキャラにしました。
バステトはコンボを組む練習の為に、明智はヨミドラの為にです。
ホントはカストルかオオクニを優先しようと思っていましたが、カストルのスキラゲ用のヤミピィが足りず編成が遅れるのが嫌で
スキルマの明智を先にハイパーにしようと思ったのです。
その為、仕事の合間を縫って犬を集めて何とか明智をスキルマにしました。

イザナミの進化→ヨミドラの進化は最優先課題だなっと。
レベリングは
火:ガディウス
水:水ウルド
木:緑おでん
光:イルム
闇:ヨミドラ
を優先的にやろう。
スキラゲも来ているけど、とりあえずセトが入ってるという火カーニバルを周回しなきゃ。
やること多すぎ。


IMG_1159.png
IMG_1161.png


スキラゲっていう点ではイルム(2体目)とバアルがスキルマになりました。
バアルはスキラゲ頑張ったというより犬集めの副産物ですね。



下にも書いてますが、みどりっちさんのブログのフレンド募集記事に相乗りしました。
新たにフレンドになって頂いた方、改めてよろしくお願いします。
私からも参加者のうち、かねてよりブログ等でお名前を見かけることの多かった方に申請をさせて頂きました。
ありおんさん(ブログはこちらから)のブログは以前より私も読んでましたが、動画などでの軽妙な語りとは裏腹にパズルはすごく上手です。
shinさん(ブログはこちらから)はオフ会の幹事をされたり、札幌さんとの動画の人として私の中では位置付けられています。
このお二人に申請をお願いし、承認を頂きました。
ということで私の方の枠の余白の兼ね合いもあるので私からの申請はこの辺にしとこうかと思ってたら、私と同じくみどりっちさんの親友のヴィルさんが特待生ユーザーだったので、思わず申請行っちゃいました。

本日、夕方まで枠の余裕があるのでID公開したままにしますが、その後クローズする旨、みどりっちさんに連絡しようと思います。


それでは 何かいいことあったらいいね。
お相手は粗忽孔明でした。



にほんブログ村

4 Comments

太郎丸  

どうも。僕もヨミドラ購入して育ててるんですが、覚醒ハク、明智、オオクニ、カストルといても、水ばっかり育ててるせいでスキル上げ以外何もできてません。そのスキル上げも中途半端なのもいるし。先は長そうですが、ヨミドラだけは早めに育てておくので使ってやって下さい。とにかくプラマラしないと。完成する頃には違うモンスター使いたいんだろうな。

2016/01/17 (Sun) 22:19 | REPLY |   

粗忽孔明  

>太郎丸さん

スキラゲ素材が非常に厄介ですね。
覚醒ハク>宝玉
明智>犬
オオクニ>何でしたっけ?
カストル>ピィ
とりあえずテンプレとか出来上がるのは何時になるか解らないので適当な編成でまずは使ってみようと思います。
その際はヨミドラお借りします。

2016/01/17 (Sun) 23:04 | REPLY |   

pazudoroid  

オオクニさん万能

威嚇もってて、エンハンスもってて、2way×2と封印耐性持ってるとか、どこに入れても有能なスーパーサブ

でもね

オオクニさんのスキル上げは結構禿げますので注意
石8個ぐらい使いましたよ

2016/01/18 (Mon) 19:07 | REPLY |   

粗忽孔明  

>pazudoroidさん

オオクニさん優秀ですよね。
何故に闇勢のスキラゲってこう難解なんでしょうか。
パンドラだってつい最近までは十分毛根に優しくなかったように思えます。

2016/01/18 (Mon) 22:12 | REPLY |   

Post a comment