flower border

回遊的日常

Category日々の出来事
やっと普通の冬の寒さがやってきた感がありますが、年初の異常のあったかさとのギャップで寒さが妙に堪えます。
仕事の方はめちゃめちゃ忙しく、集中力が切れないよう残り体力に気を配りながら仕事をしています。
疲れた頭で12時間働くより、クリアな頭で8時間働いた方が結果は出せるはずと信じている粗忽孔明です。

本日は朝からヴェルダンディのフレンドの人数分カネツグ回って残りはランダンして後はダラダラしてました。
昼過ぎにクリーニング屋に向かうついでに軽くショッピングに行きました。
適当に身の回り品を買い足しつつ、お世話になった方への贈り物ということでハンドクリームやらバスソルトやらを可愛らしい小箱にラッピングして頂きました。

オッサン、バスソルトがどのような物か良く知らず勇気を出して店員さんに「これって何に使うんでしょうか?」とか質問したりしました。
ちょっと興味が出たので自分用に一瓶こっそり買ったのは、まあ許してよ。

リンさんって古い知人がいるんだけど、彼は学生結婚してさっさと子供作って、今年その子供が大学を卒業するのを機にサラリーマンを辞めるそうです。
普通のサラリーマンからしたら10年以上早いアーリーリタイア。
何したいの?って聞いたらとりあえずホノルルマラソン目指すみたいなこと言ってましたが、非常に優雅で羨ましい限りです。
そんなリンさんが新巻鮭をご馳走してくれるということでノコノコと出かけて鍋をつついたりするような週末でした。

明日は読書かパズドラかでインドアに暮らしたいところです。
地方によっては雪とかで足元が怪しいので滑って転ばないようにね。



にほんブログ村

0 Comments

Post a comment