flower border

挑戦の果てに

Categoryパズドラ
今日は一日引きこもった粗忽孔明です。引きこもり最高!
全く一日外出しないとか病気の時ぐらいしかないので少し新鮮でした。

で、パズドラですが、とりあえずランキングダンジョンを頑張ってみました。


IMG_1194.png


自身としては初の10%圏内入りおめでとう。
どんどん上がるボーダーに正直1%とかは金曜の段階で諦めていたのですが、何とか12万点の大台に乗せたいって気持ちだけで何度も何度も作業を繰り返しました。

ヘルメス、ガブリエル、カリン、リューネという組み合わせに欠けたものを埋める為、二色陣で水着ソニアを入れたり毛利を入れたり、パズル工数カットの為にサダルを放り込んだり、ドロップ移動速度の追及の為Supen使ってみたり、色々試行錯誤しながら詰めていったのですが12万には一歩届かずでした。
最後のヘルメス→ガブリエルの段階で火ドロップが6個~8個という組み合わせであったならというシーンは今日だけで3度もあったのですが、そこまで調整できる腕前は私にはありません。
ネプゴンで行けるダンジョンが次に来るまでに青ソニアを是非引いときたいものです。

上記のベストスコアを引くまでに三度も全く同じ点を取ったのには苦笑させられましたが…

そんなプロセスでできたスキルマが、こんな感じ。


IMG_1184.png
IMG_1190.png
IMG_1189.png


ショーテルだっけか?一番下。
こいつのスキラゲをやるモチベーション等全くなかったのだが、にっくき青デビニャンを注ぎ込んだ結果がこれです。
そういや他の編成で行けないかなとヨミドラでの挑戦もしてみたんだけど、クリアは安定するも立ち回りの確定に至りませんでした。


IMG_1191.png


試運転で真・無限回廊を始めてやってみましたが、何のことはありませんでした。
五つ繋げてポンするだけの作業で敵が嘘のように消えていきます。
ヨミドラも強いね。
遊び甲斐のあるモンスターなので色々考えようかなと思います。

IMG_1193.png


で、で、遅ればせながらランク500に到達しました。
チーム数が増えるのが非常に嬉しいです。
サタン杯が意外に経験値稼ぎとしてもそこそこの効率だったことが幸いしたのか、ランクがテンポよく上がってくれました。
ランクではなく実力の方をもう少し上げないと、ランク詐欺とか言われそうなので、もう少し頭を使ってパズドラやっていきたいです。



にほんブログ村

2 Comments

kyon  

Σ(゚Д゚ノ)ノスゴッ!!
粗忽さんがまだ電卓さんだった頃からするとBOXも腕前も行くダンジョンも伸び方が凄いなぁと思います。
育成もちゃんとされてますもんね。

スタミナが最近は早く回復するので私はヤムチャしやすくなりました(๑´ڡ`๑)
しばらく育成に専念してオールハイパーPT作りたいのです。

ブログでは大変お世話になりました。
短い間でしたが、いつも丁寧なコメント嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

2016/01/26 (Tue) 12:09 | REPLY |   

粗忽孔明  

>kyonさん

実は昨年の末に過去のブログを振り返ってみました。
曜日ダンジョンの一番上に悪戦苦闘していた時代からするとボックスは確かに充実したと感じますが、腕前の方はまだまだです。
今回もたまたま最適解に近い編成を持っていたので、そこそこのスコアになってますが、基本的には30%切れれば狂喜乱舞するレベルです。
kyonさんのクリアスクショには9コンボ10コンボがポンポン出てきますが私にはそういうのは無理ですので早くコンボ組めるようになりたいです。

スタミナ回復が早いのでサラリーマンとしては溢れさせないマネジメントが大変です。

ブログお疲れ様でした。
私も楽しくコメントさせて頂きました。
kyonさんのオールハイパー編成、水でしょうか火でしょうか。
非常に楽しみです。
いつかご紹介頂ければ幸いです。

2016/01/26 (Tue) 22:20 | REPLY |   

Post a comment