flower border

揺れて千切れて

Categoryパズドラ
先日、事故の影響か電車が酷い混みようで、気がつけばコートのボタンが千切れてロストしてしまいました。
年齢を重ね、着衣にも一定の品質が要求されてもおかしくありませんが、高い生地を用いた衣類を満員電車でもみ洗いするのは何とも勿体無い気がします。
かといって早朝未だ乗客の少ないうちから通勤する程、朝が強い訳でもありません。
皆さんはどんな通勤しているのでしょうか、粗忽孔明です。



今日ツイートしたりもしたのですが、Appbankの横領に関するリリースが出ていましたね。
さっと読む限りでは、やはり内部の牽制態勢はもう少しきちんとしたものを準備するべきだったのではないかと思います。
通常の会計監査ではなかなか発見しがたいであろう手口でしたが、上場審査過程で行われた監査法人や証券会社による内部統制に対するチェックは甘かったのではないでしょうか。
「上場ゴール」という言葉が良く聞かれますが、特に人員体制の不十分なニュービジネスの審査はきちんと行って欲しいものです。

また売上規模と抜いた金額の比率はなかなかのもので、これだけ抜かれて異常を体感できなかった方の経営陣としての資質については改めて株主より問われるべきでしょう。(特に事務方トップ)
1,500万くらい払えば公認会計士等の有資格者や上場企業の経理部長クラスを引き抜くことも出来そうなものですが、そのあたりどうなんでしょうね。
私自身、パズドラへの思い入れを除外して考えると、ニュービジネスに飛び込むには1,500万円程度の報酬では割に合いません。
■現職とニュービジネスの20年後の状況
■殆ど無税で頂ける退職金
1,500万円もらえればガチャもいっぱい回せますが、単純な算数では乗り換えない方がよいの一択です。
会社の事業を楽しむことのできる優秀な管理者が必要であることをアプバンさんは認識した方がいいでしょうね。



とまあそんな話はさておき297がもう一体できました。


IMG_1245.png


次は大喬にしようと思ってましたが、猿の進化如何によってはサリアトールの編成が変わるかなと思って先に覚醒ハクに振りました。
ヨミドラ・サリトーに編成できるキャラに今はプラスを振っていこうと思っています。




にほんブログ村



0 Comments

Post a comment