flower border

今日は会社休みます

Category私の本棚
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
藤村 真理

商品詳細を見る


生まれてこのかた彼氏ができたことがない33歳OLと会社に来る学生バイトが酔って記憶をなくしてHして付き合いだす話。
こういう風に書くと身も蓋もない話なんだけど33歳まできっかけを掴めず恋愛に憶病だったOLが遅めの恋を覚えてちょっとづつ自分を解放していくお話です。

【この作品のいいところ】
・男がいなかった理由が妙に重くない
・男がいなかった理由を妙にネタにしてない
・社会人としては割とまともな恋愛観

【この作品の悪いところ】
・男主人公が薄っぺらで印象に残らない

【考えどころ】
年の差のある恋愛ってどうなんでしょうか。
個人的にはアリかなと思います。
恋愛なんてものはこっぱずかしいぐらいがちょうど良いのですが、ある程度年齢を重ねるとどうもブレーキをかけてしまいます。
こっぱずかしい恋愛をしようと思えば、30を超えたら若いもんに引っ張ってもらうのがある意味一番自然かもしれません。
30・40のオッサンが若い娘さんに
30・40のオバサンが若い男に
ま、実際はハードル高いんだけど、こういうのも一つの形なのでしょう。

個人的な好みを言わせて貰えば、30歳~35歳のOLさんが一番苦手かもしれません。
男同様バリバリやってる人はそうでもないのですが社会に出て約10年、仕事もマンネリ化して世界が狭くなってる。
そのくせ浅い理解で解ったようなことを言うのがこの年代かと・・・
もっと若けりゃ、まだ未熟だし仕方ねーよで許せるんだけど立ち位置が中途半端な年齢なんでしょうね。
その年齢の人全てがそうというのではなく、あくまで僕が話をしてきた人の印象から感じた傾向論ですので誤解無きよう。

お勧め指数(10段階):7

書棚保管数:4(連載中)
累計書棚保管数:185

0 Comments

Post a comment