FC2ブログ
flower border

FFコラボ

Categoryパズドラ
約一年ぶりにFFコラボがやってきました。
数名のキャラも追加されガチャ欲を刺激してくれます。
そうはいいつつも前回のFFガチャの面々で最近名前を聞くのはクラウドくらいですので冷静になって考えようという賢明な私もいる訳です。
最終的にはオッサン世代にびびっとくるコラボ等そうそう来ないわ。
少しでも楽しく引ける時には引いとけみたいな感じで引いてみました。


IMG_1448.png


いきなり2回目で星6を引いちゃいました。
でもね持ってるの、彼。
でもセフィロスって濃いキャラですよね。
空から降ってくるあのシーンは、どんなに辛いことがあってもお腹は減るし、敵に襲われれば戦わなければいけないという現実をつきつける鮮烈なものでした。
「指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」
は名セリフですね。
さて話をガチャに戻しますと欲しい星6が他にある時にカブり星6というのは最近の私のやや芸風になって参りました。
もう一度セフィロスを引くことがあれば深淵を覗けるかもしれんな…
そんな悪い予感がある中で

IMG_1449.png
IMG_1450.png

ヴァンとティナを引きます。
FFは~7&10しかやってないのでヴァンはほっといてティナ。
ティナってこんなんやったっけ?
緑髪の印象が強いので何となくコレジャナイ感があります。
あの雪の中でのオープニングやティナのテーマも印象深いっすよね。


IMG_1451.png


ヤ・シュトラ(スクショ忘れ)とバッツさんもゲット。
ここまで9回で
星6 セフィロス
星5 ヴァン・スコール・ティーダ・ティナ・ヤシュトラ・バッツ
星4 レイン・ウォル
と割と金率高めの印象なのでカードを投入して予定通り進むことにする。


IMG_1453.png


新キャラも出ずティナの3体目を引いたり「またまたおハロー」だったりで不穏な空気が流れる中。
召喚士ユウナおかわり10投目にして降臨。
そして連続で召喚と宇宙の法則発動。


IMG_1454.png


シャントット引いて最後に暗黒騎士さん登場!
ここで終われば大勝利だよね。
世間はライトニングライトニング言ってますが個人的には13とかやってないのでそんなに興味ないのです。


IMG_1455.png

合計26回
星6 4 【セフィロス・ユウナ2・セシル】
星5(新) 8 【ティナ3・ヤシュトラ2・シャントット・バッツ・ヴァン】
星5(旧) 5 すこすこりのりのてぃ
星4 9
6割超が金の大勝利だけど、指先がチリチリしてました。


FFコラボダンジョンを制覇し


IMG_1447.png
IMG_1458.png


魔法石をかき集め魔法のカードで愛を注入し


IMG_1460.png



一発目でライトニング


IMG_1461.png
IMG_1462.png


ジタンとスクショがこんなんですまんがクラウド。
マシン獣が強化されたのでシステム組みやすくなったこともあってライトニングよりも寧ろ欲しかったクラウドを引いてFFコラボ無事大勝利で終了です。


さっ スキラゲで禿るぞ!




にほんブログ村

2 Comments

pazudoroid  

え、コラボの闇は( ̄□ ̄;)!?

引いた数はたくさんですが、深い闇に飲まれなくて良かったですね

次はスキル上げ!!

ガチャ引いて、スキル上げして、+付けてって石がどんどん消費されるシステムなんですよね
さらにスキル上げはこのコラボ期間しかできないときてるから、石使ってでも周回

禿げても頑張ってください!

2016/03/27 (Sun) 21:10 | REPLY |   

粗忽孔明  

>pazudoroidさん

比較的金がよく出るので深い闇を感じません。
星6も割と出るので今回闇は無かったと思います。

当面はゴッフェスに欲しいキャラ無いし、コラボっちゅーても心が動くコラボがそうそうある訳でもないのでFF頑張っちゃいました。
怪我せずコンプできて何より

2016/03/28 (Mon) 00:43 | REPLY |   

Post a comment