flower border

お出かけしてゼウスドラゴン

Categoryパズドラ
GW最終日、予想通り東京にゼウスドラゴンがやってきました。
これまで妙に東京を避けた配布をしてたのでほぼ確実に最終日に東京だろうと読んでいた私の洞察力素晴らしい!

尚、そんな素晴らしい洞察力が発揮できず午前中にガールズアンドパンツァーで2万程負けた模様。
素直に浅草に向かっていれば2万円を失うことも無かったのにねw

イオンドラゴンも結構フレンドさんの間で流通するようになってきたのですが、クロのすけさんのノアドラゴンをお借りして火力チェック。


IMG_1674.png


ほぼネプゴンっぽい使い方ができます。

ノアドラとネプゴンのステータス比較です。

297時HP 6,990 ⇔ 5,518 +1,472
攻撃力 1,995 ⇔ 1,948 +47
回復力 447 ⇔ 528 △81

HPがかなり違いますね


覚醒スキル比較です。

ノアドラ 操作時間延長 水属性強化2 スキルブースト
ネプゴン 操作時間延長 水属性強化4 闇属性強化1 スキルブースト 封印耐性

こちらはネプゴンがかなり優勢です。

スキルです。

ノアドラ
全ドロップを水ドロップに変化。
敵全体を超絶毒にする(攻撃力×100倍)。
最短25ターンで発動

ネプゴン
敵全体を超絶毒にする(攻撃力×100倍)。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
最短16ターンで発動

花火がついた分ノアドラが重いです。

LSは倍率が同じでノアドラが神タイプのHPが1.5倍なのに対しネプゴンが神タイプの回復力が1.5倍です。

ぱっと見た印象ですが、正直ネプゴンで十分のような気がしますが、使い分けの方法はいくつかあると思います。
例えば先制大ダメージ対策に闇軽減をガン盛する必要が無くなるとかですね。
LFネプゴンに比べるとHPが上昇したにも関わらず回復力が減るのでアンドロメダやガブリエル等を上手に使って行く必要がありそうですね。
LFノアドラは今のところ考えれないのでフレンドさんで確保しておけば敢えて自分で取りに行く必要性は低いと思っています。
もっとも、ネプドラのフレンドが多い方で余裕がある方は取っておくとフレンドさんが喜んでくれます。

火力実験台になってくれたサンデーコラボは一番上を結構回しました。
中級でも2倍ならしっかりドロップしますが、本が落ちる確率が体感でかなり違ったのと経験値もそこそこだったので主にヨミドラで周回してました。
結果は以下のとおり。


IMG_1672.png
IMG_1675.png
IMG_1676.png


犬夜叉と三橋&伊藤を上げきることができませんでした。
ホノピィの使い道は無いので犬夜叉は問題ないのですがヒカピィの在庫が乏しいですね。
リンカとライトニング2号に使ったからね。
しばらく放置しておくことにいたしましょう。

地味にスキル4倍期間で上げたかったのが彼女


IMG_1679.png


闇のダンジョン周回してました(笑)
レベル上げたら+振って闇ヴァルさんと交代させようと思います。


IMG_1671.png


あとはこの方を進化させました。
なんか最近マシンゼウスさんのお伴で重宝されるようです。
マシン何某はうちにはいないのですが一応一体はこさえておきます。
多分どっかの犬龍の副産物だったと思いますが何故かスキルマです。


IMG_1677.png


ってことで本日は浅草までお出かけしてゼウスドラゴンを取ってきました。
浅草を散策しようかとも思いましたが、日本橋の方に行きたくなったのでいつの間にか3つになっていたコレド室町を徘徊。


IMG_1678.jpg


写真が暗いのでイマイチ伝わらない感もありますが、とても見栄えのよいパンでした。
左のにはチョコが入ってます。
真ん中のパンはカレーパンなのですよ。
クイニーアマンとかも美味しそうだったので、また買いに行きたいと思います。

レーダーに行き先を決めてもらう旅も悪くはありません。
早朝配信してくれると情報を基に、東京近郊にも遠征して美味しい物食べたりできるので何かレーダーで楽しくなるような仕掛けを考えて欲しいものです。

さてそんな訳でへパドラに続きゼウドラ。
攻略の糸口すら考える時間がありませんが何とか入手したいものです。
月末には幕張でもう一個ゲットできそうですしね。

それではみなさんごきげんよう。





にほんブログ村

0 Comments

Post a comment