flower border

麻雀

Category日々の出来事
今日は麻雀してきました。
約三ヶ月ぶりに打ったのですが、5回打ってスタバでコーヒーが飲める程度の勝ち。
あんまりツキがあるようにも思えず、我慢強く打つことを強いられました。
我慢強く打って、それが嵌るとちょっとだけ玄人になった気分になりますが、バカツキだけで押し通す爽快さがたまには欲しいところです。

ちょっと前まではネット雀荘とかにも手を出してみましたが、個人的には余り好きにはなれませんでした。
好きになれなかった理由はいくつかあるのですが、あたかもそこに流れがあるように感じる出来レース感には正直ついていけませんでした。
「あっこれ一発入るわ」と思ってリーチしての一発ツモ。
追っかけリーチかけられた直後に赤ドラ引いて即放銃。
いい流れも悪い流れも極端かつ発生頻度が無茶苦茶です。

中にはリアル麻雀と変わらないプログラムを持つゲームもあると思います。
私が触ったゲームが悪かったのかもしれないので、やる気になれそうな麻雀ゲームがあるのなら教えてください。
正直、私が触ったあれなら人為的プログラムの極みであるキャラ物。
昔やったギャンブラー自己中心派みたいな物でマージャソと割り切って遊ぶ方がまだ楽しいと思います。


0 Comments

Post a comment