flower border

ガンホーフェスティバルに行ってきたよ!

Categoryパズドラ
GWに連日仕事してたので部下に休暇の指示を出しました。
孔明さんはどこ休むんですか?と言われてたのでガンフェスの翌日をとりあえず押さえていました。
先日行ったキャバクラのお姉さんからディズニーに誘われてもいましたので、どっちかに行くかな~と思ってたのでどうしても休みが欲しかったんです。


kpdra.jpg


「で、ぼっちでガンフェス行くことを選んだのね、全く貴方にはあきれるわ」


そんなパンドラちゃんの声が聞こえるようですが、キャバクラのお姉さんが休日返上でご奉仕してくれるくらいでは私の心をガンフェスから引きはがすことなどできなかったのです。
昔の偉い方はこう言いました。

「三次の嫁より二次の嫁」

(実際は三次の方が好きですよ…まあノリです)

という訳で朝も早くから起きてサークルK行って魔法のカードを購入。
フェス限ガチャでも現地でやるかみたいなイメージ。


IMG_1800.png


自宅最寄駅でリンカで検索かけたところ3件しかいなくてもガンフェスに行けば余裕の10人。
某うどんリーダー女史には是非当会場でレーダー検索やって欲しかったものです。


IMG_1801.png


まずはメインマターであるお宝ゲット。


IMG_1802.jpg


物販会場にはそこそこの人。
メイン会場は人だらけなんだろうなとか思いつつ視察。


IMG_1820.jpg


一番のお目当てイトケンさんのサイン付CDを入手することに成功。


IMG_1822.jpg


記念パズルは売り切れてたので塗り絵を購入。
尚、私には絵心皆無、完全に勢いだけで買ってみました。
お祭り気分って怖いですね。

お腹もすいたので隣接する食事ブースへ…


IMG_1803.jpg


ピザーラさんはカーリーの描かれたキッチンカーを投入。
こういう大人のダジャレは大好きです。


IMG_1804.jpg


この後のことを考え一つ購入。
若者は味がもう一つあったので2つ3つ買ってたようです。

食事を済ませてメイン会場へ移動


IMG_1805.jpg
IMG_1811.jpg


こんな感じであちらこちらで盛り上げオブジェが設置されてます。


IMG_1810.jpg


小学生以下ならたまどらの内臓に侵入できるようです(ウラヤマシイ)
ま、パズドラフェスではなくガンフェスなのでディバゲとか色んなコーナーもやってて運営さんも必死に盛り上げようとしているって意気込みは伝わってきます。


IMG_1806.jpg


展示コーナーではスキル継承ランキング。
陣継承が強いです。
オロチや完治等はもう少し強いと思ったのですが…
コラボは対象外?


次いでレーダーでリーダー設定されているランキング


IMG_1807.jpg


ラクちゃん不人気(泣)


IMG_1808.jpg


パンドラちゃん


IMG_1809.jpg


1位はラードラでした。
このあたりはちょっと意外です。
私の場合ですがリーダーはフレンドが探しにくいものを探す為の物です。
モンポ龍等を置くことは考えたこともありませんでした。


その後パズドラ最新情報を生観戦しました。


主な情報は

塗り絵コンテストの結果と同モンスターの実装

桜があしらわれたサクヤと水カーリーの実装です。
会場では特に水カーリーへのリアクションが凄い!

デュエマ、北斗のコラボ復活

このあたりは運営がFF第二弾のように本気かイベント間の繋ぎなのかによって判断ですね。
繋ぎならスルーしないと石が持たない。

るろ剣コラボ

結構会場沸いてましたね。
丁度私がジャンプから離れだした頃の作品ですので最初の方は少し覚えてます。
男塾にワンチャン無かったみたいです。

逆転裁判

逆転裁判来ましたね。
ヤンキーが喧嘩の延長でありなら、大人の喧嘩もありってことでしょうか。
そのうち中華一番コラボとか来たりする未来…

ウェディングダンジョン&ガチャ

ついにユーザーを殺しにきました。
こっから会場のテンションがガンガン上がっていきます。


4ecb0ba0.png


ドンペリはそういうことなんでしょ 山本P

エーギル神父で漏れる笑い。
ウェディングドレスに身を纏ったカワイイモンスター達。
そして女性ユーザーを殺しにきた明智、ラー。
ガディウス君ついに結婚。
上がっていく会場のテンション。
まあ結末は読めてます。


98262405.png


はい!平均取得金額5万円のエスカマリ登場です。
この手のメインキャラに挑んだのはクリスマスですが、私は無事に早めにカーリーを引くことができました。
さて今回はどうなるんでしょうか。
個人的には光エスカマリは予想通りすぎてつまんないです。
ちょっと前までは「どうせカーリー来るんでしょ」
それがエスカマリに変わっただけ。
運営さんにはユーザーが予想のつかないサプライズを希望。

その後パズドラジャパンカップ本選見て、降臨チャレンジ見て(殆ど見てない)、怒涛の進化情報見て帰宅。
帰りの電車が心配でしたが丁度特急が来たので楽々帰宅でした。
+510円で速さと快適さが全然違うのなら私としては特急大歓迎。

おまけだよ。


IMG_1812.jpg
IMG_1821.jpg







にほんブログ村

2 Comments

pazudoroid  

ガンフェス行ったんですねー

twitterで報告あったのでタイムリーに見てましたが、こっちは色々な方の報告を眺めるだけ
[影]ω ̄)ジーーーー
ノエルラッシュというものをしてみたいと思いました
一度きりダンジョンはマルチできないのが残念

2016/05/31 (Tue) 21:58 | REPLY |   

粗忽孔明  

>pazudoroidさん

ダンジョン取りに行くだけで目的は果たせるのですが、究極進化情報等の発表を生で聞くとやはり盛り上がるのは否定できませんね。

物販とか見て回るのも個人的にはとても楽しかったです。

2016/05/31 (Tue) 22:22 | REPLY |   

Post a comment