fc2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 日々の出来事 › 身体の重み
2016-06-13 (Mon) 23:23

身体の重み

体調管理などの意味もあってある程度の体重に自分の体をコントロールした方がいいのは頭では理解できていますが、欲望に負けたり付き合いがあったり色々でついつい飲んだり食べたりしてしまいます。

ちょちょっと食事を減らしたり適度に運動するだけで体重が簡単に落ちていたのは若い頃の話。
お年を召して今はもう少し踏み込んだ節制をしなければ目に見える体重減にまでは結びつかない。
体重計が壊れて体重が測れない現状ではあるが日々の食事に気をつけようとか思いはじめ先日から食事をコントロールしている。

怠惰にならぬようブログに食事メニューを完全に自分の為に記していこうと思います。
今日のテーマはコメを食べない。

昼はうどん、茄子の天ぷら、イカの天ぷら
夜はいきなりステーキで肉を250グラムと大根サラダ

満腹~って程は食べれない。
肉もそれなりに量があるなとか思ったりもしたがライス抜きで肉だけだと、あっさり胃袋に入り腹八分目感すらない状況だ。
カロリーのある飲み物といえば炭酸水を1本飲んだくらいだ。

明日は有給を取ったので少しばかりの運動をしてみたいのだが、天候が不安です。
食事は控えめにしておこう。

こんな試みを始めてみたもののお誘いが最近多いのではてさてどうなることやら。

最終更新日 : 2016-06-13

Comment







管理者にだけ表示を許可