flower border

集める日々

Categoryパズドラ
首都圏の水不足は依然深刻なようですね。
雨が降ると憂鬱ですが、降らなきゃ降らないで問題です。
パズドラ界では水不足では無いですが色々不足しています。


スキル上げという観点でいうと曜日ダンジョンの周回はマルチ連戦機能の搭載により更に楽になりました。
スタミナ効率が非常に良いのでマルチ以外で素材集めは出来る限りしたくなくなるレベルです。
これから考えるにマルチのスタミナってやはり半分ではなく75%くらいが適切だったのではないかと思います。
ソロのスタミナに関しては多少調整して欲しいものですね。

ということで金曜ダンジョンを回ってました。
ダブミスが大量に足りないので15個くらい確保したかった訳です。
副産物として


IMG_2090.png
IMG_2080.png



カーリー(光・闇)4号機
これで継承用まで含めたカーリーのスキル育成については終了



そしてディオスも割としっかり回りました。


IMG_2077.png


2体目もなかなかのおバカだったようです。
3体目は無理でしょうが、土日でもう少し回ってみます。



スミレのスキラゲができる転界龍は遅延やら色々メンドクサイのですが頑張りました。


IMG_2078.png
IMG_2089.png
IMG_2081.png


明智や毛利といった副産物も順調に上がり、これらは3体目となりました。
劉備ディオスは編成できないので劉備に陣を詰め込んだインチキ編成で野良マルチに突っ込みましたが意外に気前よく連戦に応じてくれる方がいて非常に助かった次第です。
スミレの4体目ができるまでここを周回しようと思っています。



そういや選挙選挙やってますね。
東京では都知事選もあるようですが、請われて出たムードを出したかった増田さんは完全に石田純一に話題を持っていかれて慌てて出馬の意向を示すようですね。
私はこういうのを見ると「ざまぁ…」としか思えない程度に政治への関心が低いアラフォーでございます。

思いっきり東京の利権・財源を地方にを手放したくなかった石原さんとは正反対の主張をしてた増田さん。
個人的には東京は色々集まり過ぎて窮屈だしリスク管理の面でも地方にある程度の分散を【国が】促すことには賛成なのですが、都民の長としてはそういうスタンスは許容されないでしょうね。
弁護士が弁護を受ければ変説するのが当たり前であるように都知事になってそれができれば大したものですが、それは反面ビジョンの無い政治家であることを吐露するようなものです。

いずれにせよ大人のエンターテイメントぐらいに楽しむとしますか…

それではみなさんごきげんよう。
お相手は粗忽孔明でした。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment