flower border

宴は人にイレギュラーな行いをさせるかくも楽しきもの也

Categoryパズドラ
デュエマコラボのキャラをスキラゲしようと、ちょこっと周回。


IMG_2575.png


こいつしかスキルマにならんかったわ。
その間に…


IMG_2542.png
IMG_2543.png
IMG_2570.png
IMG_2571.png


新ライダー達ががっつり上がってしまいました。
おまけ

IMG_2544.png


ちなみにプラスもちょこちょこ集まってるのを整理したところ結構な297ができました。


IMG_2533.png


アルレシャたそ~


IMG_2534.png


ルーツ 強い!!


IMG_2545.png


特殊な陣のヨルムン
ダンジョンとぴったりハマれば面白い使い方ができそうです。


IMG_2567.png


チェスター
デュエマコラボ周回で使用しました。
薫を継承させましたがターン数の関係で機能しなかったです。

まあ平均的なパズドラーらしくお勤めをこなしていた私粗忽孔明でございますが、今週末にはイレギュラーな出来事が予定されていました。
shinさん主催のパズドラオフ会です。
オフ会の開催時刻がゴッフェスと薄く被ってるせいか、個人の成果を十分に追及することもないし、明王シリーズが追加されたくらいでは引く必要性は非常に薄いものだと冷静に考えるとそう結論付けできます。

だからといって冷静に振る舞ってるだけじゃ面白くないのが人生。
オフ会前夜は一人でゴッフェスで盛り上がろうとして回します。


IMG_2562.png


はい?


IMG_2563.png


はい?


星6フェス限を連発!!
オフ会前にピークを持ってきてしまいました。
遠足前にはしゃぎすぎて熱を出す幼稚園児のような引き。


IMG_2565.png


その後明王シリーズ1体を含むこんな感じ。


IMG_2566.png


星6を4体、明王1、シトリー、ガネーシャと大勝利すぎる大勝利。


このままオフ会に臨めば出がらしの運で酷いことになると思って朝から厄落としと思って引けば


IMG_2573.png


ここまで来たらいっそパイモン出してフェス限コンプしちゃうかくらいの気持ちで今にも雨の降りそうな空模様の中、家を少し早めに出ました。
っていうのもペルソナ5を買おうかと思っての行動ですがPS3版は売り切れのようでした。
早く来た意味が一瞬にして無くなりましたとさ…

そういや新宿駅内にデレステの展示がありましたが、所謂ガチ勢の方で駅構内は人だらけ。
ガンフェスも人だらけでしたが家族連れなどほんわかとした集団も見つけましたが、ここにいるのは修羅ばかり。
一眼レフで柱や展示を取りまくるお兄さん…すごいわ。

そんなこんなでオフ会が始まります。
私は前回初参加でしたので、半分くらいの方がはじめましてということになります。
へっぽこパズドラーですので育成のコツなどを教えてもらうことも多く非常にためになります。

冒頭、ゴッフェスを引きあおうという話になりました。
参加者のひでさんによるとパズドラネームで欲しいキャラへの思いをガンホーに伝えることでそれは出現するという有難いお話でしたので主催のshinさんはバルディンへの思いを少し前からガンホーに伝えてたようですし、私は会場入りして@パイモン勢となりました。
結果。


IMG_2577.png


笑いも驚きもない寒すぎる結果です。
唐揚げ引くとか星6引くとか折角のオフ会にネタ出せよ、自分とか思ってしまいました。
その辺、スクリーンに画面を投影してきっちり結果を出すshinさん、流石です。

オフ会のプログラムが粛々と進む中、私の親指は面白いネタないかとガチャを引き続けます。
10名以上の参加者がいて笑いの神に愛された方は複数いましたが、星6出ると盛り上がるかな~なんて思って回します。
前日からあんなに星6出してた私です。
10回も回せば楽勝でしょとか思ってました。


IMG_2581.png


ヒデーナ コレ…
なんか最後に赤いのでたけど、これ皆もってる奴やろ?

そんな訳で見せ場を作ることは叶いませんでした。

その後もためになるレクチャーや酷いくじを引いたいつもの新無限。
ワイワイガヤガヤとパズドラ歓談は続き二次会まで楽しく会話させていただくことができました。

そんなオフ会の詳細はshinさんのブログ

こちらではネタバレになるとあかんので内容についてはこの辺で…

参加の皆様、お疲れ様でした。





にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村





2 Comments

pazudoroid  

オフ会お疲れさまでした

なかなか笑いの神?は降りてこなかったですね
こういう場で神引きする人っていますよね
(shinさんのことか?)
私はそういう引き持ってない人です

2016/09/20 (Tue) 01:13 | REPLY |   

粗忽孔明  

>pazudoroidさん

親善試合では結構強いどこかの国の代表チームみたいですね、私…

2016/09/20 (Tue) 22:29 | REPLY |   

Post a comment