flower border

渋谷 大人のハンバーグに行ってきたよ

Category日々の出来事
渋谷の大人のハンバーグで昼食を取りました。
メディア露出が多い店だし、頼んだ200グラムのハンバーグは1,500円だったので、そこそこ美味しいのが出てくるのは無いかと期待に胸が膨らみます。

最初にサラダとスープが出てきます。
油とかが撥ねるのでエプロンが準備されています。
エプロンを装備しつつハンバーグが登場ですが、正直な感想は「ちっさ」
小判型というよりはボール型なので小さく見えるのかな?
溶岩石の上にあるのでずーっとジュージュー言ってます。
こういう演出が好きな人にはいいけど、正直鉄板は保温性の為だけにあったらいいと思うので、ずーっとジュージュー言ってる=油がはねてる状態だと着ている洋服が良い時は入れないなって思います。
付け合わせの野菜もずーっと火が入る形になりますので終盤ですと石との接地面がこげこげですので注意しましょう。

ソースは拘って作ってるのでしょう。
看板通り大人好み(子供は好かないだろう味)でなかなか良かったです。
肉はそれ程上質な物とは思えませんでした。
もっと肉屋っぽいのを期待しましたが、この値段ではここまでなのかな。
御徒町のステーキ倶楽部の方が全然満足度高いです。


(追記)
鉄板が熱くてソースが撥ねますから、ソースにハンバーグをつけて食べてね。
エプロンもあるから使ってね。
お店の人があれだけ言ってるのにソースをかけてた夫婦で来てた方の旦那。
こっちまで撥ねてんだよ(怒)
他人がやらかした事故には比較的寛容な僕だけど、ここまで言ってる店でそれやったら頭にきますわ。

0 Comments

Post a comment