flower border

何体取っておく? 星機神編

Categoryパズドラ備忘録
今日のテーマは星機神、少し前に分岐究極となったシリーズですね。
機動獣もそうなのですが似たシリーズを2つ続けて出したのは雑だったなと感じてもいますが育成状況はどうでしょう

アンタレス
木 2 レベル最大 スキルマ
光 1 レベル最大 スキルマ

このシリーズ全般に言えることですが、分岐究極はリーダー型とサブ型分岐です。
どちらのLSも火力的には物足りなさを感じますがサブ型の覚醒スキルは非常に優秀です。
育成の基本はサブ型2にリーダー型を1ということになるでしょう。
という訳で現状アンタレスに関しては育成終了です。


アルレシャ
闇 2 レベル最大(1体) スキルマ(2体)
木 1 レベル最大 スキルマ

アルレシャに関しては2体目のレベリングだけまだの状態です。
早々にレベルを上げて育成終了に持っていきたいですね。


スピカ
水 2 レベル最大 スキルマ
闇 1 レベル最大 スキルマ
未進化 1

スピカについても育成は完了しています。
未進化を1体残しているのはジト目観察の為ですので、そのうち微笑ませる(進化)と思います。


ポルックス
闇 1 レベル最大 スキルマ
光 1 レベル最大 スキルマ 
未進化 1 スキルマ

未進化を闇の方に進化してレベルを上げればポルックスも終了です。
光の方にはちゃんとしたパンツを履いてほしいです。


カストル
光 1 レベル最大 スキルマ
水 1 レベル最大 スキルマ
未進化 1

未進化の1体を光に進化させればカストルも終了です。
このカストルのイラストはどちらも進化によって強くなった感がはっきりしてていいですね。
究極進化の度に可愛らしいイラストに注目の集まるパズドラですが、その中でカストルに関しては個性があるイラストで好きな感じです。
この路線のキャラがもうちょい増えてくれると個人的には嬉しいですね。


【シリーズ総評】
リーダーとしては今一つな感もありますが、サブとしてみると非常に優秀なシリーズです。
特にカストルはヨミドラの進化を控えてますから作っといて損はないと思います。
私はこのシリーズの育成に関してはきちんとできているので、サブ2・リーダー1の完成までしっかりやりたいと思います。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment