flower border

2016年のパズドラを振り返る 後編

Categoryパズドラ
後編です。

7月
ついにパズドラプレイ日数が1,000日に乗りました。(7月4日の日記
1,000日楽しめる(前半楽しんではいないと思いますが…)ってのはすごいことだと思います。

世の中は劉備ディオスに溢れ、劉備=人権という時代の波にもまれディオスをしこしこ作ってましたが非常に頭が悪くて苦労していたのもこの時期です。(7月6日の日記

世間はポケモンgo一色でしたね(7月25日の日記
私もインストールしましたが、しばらくして飽きてしまいました。
集めて何するのがライトユーザーにはないってのが最大の理由。

月末付近でランク600になりました。(7月29日の日記
まだランク700になっていないということはランク上げという観点で下期は動いていないってことがはっきりわかります。



8月
7月のネタが多かったのはやっぱりガンフェスなんだよね。
このガンフェスの盛り上がりが年にもう一回あるといいんですけどね。
夏と言えば水着、水着と言えば闇ですが、今年の水着に闇はありませんでした。(8月13日の日記

そしてランキングダンジョンでついに私にも王冠を取る事ができました。(8月21日の日記
王冠ですよ王冠!
正直自分の腕には似つかわしくありませんが、やっぱりうれしかったですね。
二度目が取れるには奇跡的な状況が重ならないとダメだと思いますが…



9月
2回目のオフ会参加です。(9月20日の日記
オフ会参加の方は基本的に闘技場なんぞ散歩するが如しの方が多いので、さすがに1はクリアしとけよと…
この夏あたりから周囲の自称へっぽこパズドラーの方たちがガンガンクリアしてるので形見も狭かったのもあって帰宅後ややお酒の残る中で挑戦し1発クリアしました。



10月
ガチャ限への転生進化が導入され世紀末覇者でもそのうち現れるんじゃね?みたいな世相になってきました。
私もラクシュミーを転生させたのがこのあたり。(10月3日の日記



11月&12月
ハジドラ…自分でそれを言うかみたいなイベントが始まりました。(11月9日の日記
石を10個使う集金ガチャやモンポのバラマキ等、いろいろアレなイベントはパズドラ5周年へ向け絶賛継続中です。
今年は劉備、ガネーシャと人権問題が割と多めな年でしたが、この段階でもう1つの人権オナリスの実装です。

今年もいろいろあったなと思いますがガンフェスやオフ会等、体を動かして楽しさを追うことでより一層のパズドラに踏み込んだ1年だったのではないかと思っています。
年の暮れにもイベント満載、みなさんパズドラを楽しみましょうね。





にほんブログ村

3 Comments

щε°д°з  

等倍ってなんやー(_`・ω・)_バァン

人権をすべて持っているあたりが孔明の罠(なんのこっちゃ)
持っているだけで満足してしまう人もいるってことですよ
(私の場合スキル上げが終わると満足してしまう)

何言ってるかよくわからなくなってきましたが、
イベント中なのにSLUP等倍とか、私のモチベを奪っていくスタイル

せめて3倍とかあればクリスマスダンジョン周回するんだけどな
恥ドラ今年最後のイベントはどうなるのやら

2016/12/23 (Fri) 21:35 | REPLY |   

粗忽孔明  

>щε°д°зさん

前後編にわたりお付き合いいただきありがとうございます。

そういえば何気に我々が絡み始めたのも今年でしたよね。
色々お世話になりました。
備忘録として当ブログを2017年もよろしくお願いします。

人権についてというか最近コンプ勢疑惑がかけられているくらいですので手持ちキャラだけは豊富になってきました。
豊富なキャラを使う時間だけが無いのですけどね。

たしか週明け当たりから5倍でしたっけ?
私は昨日タンを集めましたが5上げの端数が1残っているので、おそらく日曜日にクリスマスダンジョンを周回することになりそうです。
等倍やるならイベント期間中は毎日タンゲリラやるくらいしてくれないと困りますね。

2016/12/24 (Sat) 09:40 | REPLY |   

щε°д°з  

毎日!! 

朝来られても困るんですけどね(;^_^A

2016/12/27 (Tue) 00:28 | REPLY |   

Post a comment