flower border

あと少しで今年も

Categoryパズドラ
気がつけば2016年も残りわずか。
年末へ向け色んな準備をされている方も多いのではないでしょうか。


IMG_3214.png


こんな感じでクリスマスの後始末をやってる訳ですが、キングタンで4上げて残りの1つをあげようと思っても等倍っていうストレスは二度と味わいたくありません。
ガンホーちゃん、次回はよろしくね。
クリスマスガチャ関連ではTGS+Kの所謂800連動画等を見ましたが、100連以内2名、200連以内1名、400連超1名でグレモリーだそうです。
グレモリーに関して言えば運がなかったとしか言いようがありませんが、彼らの動画で殆ど確認できなかった星8をポンポン引いたのはオープン戦で今年は強いと思わせる大洋ホエールズぐらいの無駄な勝負強さだったと思います。
24から25日の深夜帯にメリクリなんて言いながら1回だけ回して栗ソニアを追加してしまい最早あきれ顔です。


IMG_3229.png


そういえばおでんたまゾーなんてのがいましたね。
すっかり忘れ去られた感もあります。
赤も297にして各色毎足並みをそろえてあげようと思います。



エヴァガチャ

エヴァンゲリオンを知ったのは多分10年くらい前だと思います。
正確に言うならエヴァンゲリオン使徒再びを知ったということで、初めて座った日に5千円で10連チャンしてしまったのがきっかけです。
ツタヤでDVDを借りて見たんだよね。
何とも救われない話で雑な最終回だなと思ったのですが、それ以外はとてもいいアニメだなと思いました。
以前のブログに
>偏差値を70くらいまで上げそうな学習計画を立てて、学習を始めて暫くして放置するとか…
なんて私のダメな性質を書きましたが、庵野さんにも似たようなところがあるような気がします。
そんなエヴァガチャ。
「無料で引かせりゃ、ガチャ引こうとするんじゃね?」
そんなガンホー戦略ですが、イマイチこの無料でいい思いをしていないのです。


IMG_3230.png


あんたバカぁ~とパズルの向こう側を頑なに披露してくれない某プロデューサーに言ってやりたくなりましてよ。
今回はコラボらしくパズドラのモンスターのコスプレっぽいエヴァキャラです。
そのまま出すよりコラボっぽいので、これはありかなと思います。

で、ガチャ結果ですがカブリは0です。
星表記がないのは銀玉ね。
アスカ&ヤマタケ(★5)
マリ&セレス(★5)
レイ&零号機
マリ&5号機
アヤナミレイ&Mark.09
シンジ&カヲル&13号機(★5)
シンジ&初号機
カヲル&カーリー(★6)


IMG_3231.png


レイのミルコスが断然絵柄的に欲しかった(使うとは言ってない)のですが、私でも使えそうな高レアのカヲーリーをあっさりゲットできました。

最近のエヴァで納得いかないのが渚カヲルの圧倒的優遇です。
最後でちょろっと出てきただけで6図柄くらいが丁度いいと思ってたのに、今じゃ主人公差し置いてボーナス図柄ですよ。
そういうのはパチンコだけかなと思いきや本編でも…
ネタで使徒ホモエルくらい言ってる方が自然なのになとは思います。

次回は趣向を少し変えて、オッサンの休日「命の選択洗濯編」をお送りします。





にほんブログ村

0 Comments

Post a comment