flower border

パズドラと関係ない話から入るのがこのブログのスタイルです(嘘)

Categoryパズドラ



ここ数日のオキニイリ
最近は音ゲーを全くやらなくなってしまいましたね。
生活圏にゲーセンが無くなったのが最大の理由ですが、ゲーセンがあった時代も決して熱心にやってた訳では無いですね。
2000年あたりが私の中でのゲーセン全盛期。

そして唐突にパズドラ。
今日は進化のお時間です。


IMG_3384.png


バルディンの分岐も完了。
ロボには愛情のかけらもございませんが、人権キャラと称されるくらいに化けてもらえると色々面白いことになります。
「この願い 山本Pに 届け!」


IMG_3386.png


ロノウェ
有名どころで私が多分使わないだろうキャラの第1位をサクヤと争うロノウェ。
何故か3体も作成。


IMG_3389.png


闇カーリー4号
最近はちょっと存在感が薄くなったけど画の存在感はやっぱり凄いです。

そしてこっからはパズドラ的日常


IMG_3396.png


突然ですがチャレンジダンジョンが凄く嫌いです。

初心者の心を折りにいくようなギミックとダンジョン潜入に必要な大量のスタミナ。
7をクリアできるようになったあたりまでは楽しめたのですが、下手したら9とか10もできるん違うかなと思えるようになってから、このイベントに心躍ることは全くありません。
景品回収作業でしかありません。
今回はやってる途中で自分の中で何かが切れました。
裏ダンジョンの景品が欲しかったのもあって石で殴り倒しましたよ。
最初っからノーコン放棄すれば編成の自由度だってグンと増すのさ(やけっぱち


IMG_3398.png


そして某公認が必須と言ってたはずだが、一考に輝く様子を見せなかったブロッケンJrが輝いた初めての瞬間。
思わずスクショにしてしまいました。


ってことでごきげんよう。






にほんブログ村

2 Comments

щε°д°з  

ブロッケンjr…ソルジャー…

分かりました
今度ブロッケンの新しい使い方をお見せしましょう

ブロッケンもソルジャーも姿が見えませんが、コンボ加算にドロップ変換が余計だったのかな

2017/01/11 (Wed) 00:48 | REPLY |   

粗忽孔明  

>щε°д°зさん

ブロッケンは2列目がキモですがコンボ加算もこの場面においてはしっかり仕事してますね。
一個ずらす手間が減るという非常にアレな奴ですが…

2017/01/11 (Wed) 21:25 | REPLY |   

Post a comment