flower border

フレンドさん

Categoryパズドラ
私のフレンドさんだが、いくつかの属性に分けられると言える。
今日は属性ごとに少しお話していきたいと思います。

1) 初期組
所謂パズドラブログを書く前からのフレンドです。
熱意を失ってしまったのか今や6名となってしまいました。
おそらく同じランク帯でやってきたはずですが、全ての方のランクを私が超えていってしまいました。
特にゲーム内メールの交流も無いですが、なんとなく原初の六人(オリジナル6)みたいなキャッチフレーズをつけて保存しておきたくもあります。

2) 第二世代
ブログを書き始めたばかりの時代のフレンドです。
ツイッターを始めてたらTLにこの中の一人が現れた時はびっくりしましたね。

3) ブログ経由
パズドラブログを始め数名の方とやり取りをさせて頂いた上でフレンドになって頂いた方々です。
ツイッターを通じてもお付き合いさせて頂いている方も多いです。

4) ルイーダ経由
覚醒ラクシュミーや木属性の各リーダーはルイーダ経由でフレンド申請を受けました。
実は私のフレンドの最大派閥のような気がします。

5) オフ会経由
最近はオフ会で数名の方とフレンドになりました。
3のブログ経由の方と多少陣容が被ってたりもします。

6) その他
ツイッター経由でフレンドになった方もいます。
フレンドさんのフレンドみたいな形かな。

でまあ、こんな話を長々としたのはこのブログを読んでないだろうなと思ってたフレンドさんからブログ読んでますとゲーム内メールを貰ったからなんだけど、まあ普通にびっくりしました。

うちのフレンドさんも200名となりましたが石を使ってのフレ枠拡大は今のところ考えていません。
ログインしなくなった方を止むを得ず整理していますが、絡みのある方をフレンドにする際にそれだけでは足りなくなった場合に整理をする可能性はこれまで0でしたが、今後はそこも若干考えようかなと迷っているところです。

ランクとか多少のリーダー合わないとかは余り気にしないのですが、せっかくブログを読んでくれてる方を誤って整理してしまわないように時々読んでるよアピールやツイッターでのリプを飛ばして貰えると私としては助かります。
お手製のエクセルで管理しているつもりですが事故が無いとも限らないので…

フレンドさんの現況についてですが、数日前に色んな集計をしましたが、数日前にフレンドさんの中でのトップランカーが入れ替わりました。
ランク700がもうすぐですので、その際に色々統計的なお話をさせていただければと思います。


それではまた。

0 Comments

Post a comment