flower border

ロウきゅーぶ!

Category私の本棚~ラノベ編
ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)
(2013/07/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る




今日は問題作の紹介です。
僕が女性で恋愛対象の男性の家を訪れてこの本が書棚にあった時点で即恋愛対象から外すなってのがロウきゅーぶ!です。
プロフィールに行き遅れた理由とか書いてますけど、結論でちゃった感のあるこの作品を真面目に評価します。

【この作品のいいところ】
・割とバスケをちゃんと書いてます

【この作品の悪いところ】
・世の中の大半には受け入れられないとこ

【考えどころ】
意外にバスケ描写は真面目です。
智花をはじめとしたプレイヤーが上手すぎたり初心者の上達速度が尋常でなかったりしますが、寧ろフィクションではこれが普通です。
あひるの空なんかは珍しい部類じゃないでしょうか。
試合展開にはもう少し工夫が欲しいですね。
ブザービーター多すぎ…

本作のメインであるロリ描写です。
初めに言っときますが「正直、幼女には全く興味がありません」
私が思うに小学生を性的に描写するってのは有りか無しかで言えば無しです。
でもそういう表現を完璧に追放せよってのは違うかなとも思います。
一定の約束事の下でつつましく行い、そこをお上が清濁併せ呑んで黙認するってのが私の理想とするあり方です。
ラノベが小中学生の立ち寄れる売り場に平積みされTVをつければアニメ化されている時代です。
この作品の売り方に関して僕は売り手側は一線を越えていると思います。
そういう脇の甘さをこの種のフィクションが犯罪を誘発するとかいう訳の解らない考え方の連中に利用されることを危惧しています。

お勧め指数(10段階):5

書棚保管数:13
累計書棚保管数:362

0 Comments

Post a comment